見出し画像

 先日、ぎっくり腰一歩手前になり近所の整体に行った。大抵、そういう場所では厳しい口調で「なぜこうなったのか」という事を突き詰めて説明をされる。身体の構造を踏まえて「こうしたほうが良い」と、アドバイスされるのだが「〇〇さんは、(私の名前)身長がデカいから、肩が前に入って、背中が丸まって首が前に出ているから、それがいけないね」……と言われる。良いところがないようですね……

 顔を置く台に潰されながら下を向き心の中で「そんなふうに言わなくても」と思う。しかも「背がデカい」なんて最近中々言わないよね。

 悔しい事に、私の気持ちは落ち込んでも医師の腕が良いのか、翌々日くらいには痛みが取れていた。「痛くなる前に来て下さいねっ」と、強めに言われて、げんなりして帰宅した事を思うと、次腰がまずくなった時にはどうしよう。またあの医者に行くのが良いのか。悩みどころだ。

 腰痛ベルトをして一日仕事をしたら、気持ち悪くなり頭痛がして頭痛薬を飲む事に。最近胴体を圧迫されると駄目になってしまった。

 以前仕事で浴衣を着なければいけない事があった時に、やはり同様に気持ち悪くなり休憩室で横にならせて貰う事があった。

 丈夫な腰が欲しい。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?