見出し画像

猫奥

こちらもYhoo!の広告で気になりお試し読みからの購入。
お気に入りの猫「吉野ちゃん(表紙の猫絵)」の顔に一目ぼれしまして(笑)


 舞台は江戸城の大奥。「大奥」が舞台というと、なんとなく女のドロドロ愛憎劇を想像してしまいますが、「猫」が絡むからなのかドロドロ皆無!    
 主人公は大奥御殿女中の「滝山」様。強面で真面目、猫嫌いの「氷の女」と周囲から思われているが、実は大の猫好き。時折遊びに来る「吉野ちゃん」を愛でる姿がなんとも可愛らしい。「滝山」様にギャップ萌えです。
またこの「吉野ちゃん」、なんとも仕事先の倉庫を居住としている猫に雰囲気が似ていているものだから、親近感が余計に沸いてます。

画像1

この子の名前は「もんちゃん」全体的にプリプリした形状、温かい日は朝の挨拶をしにやってきて、お腹をみせるが触るとガブリ!(笑)でも鳴き声はとてつもなく可愛らしい。

3月20日に2巻が発売されるのでとても楽しみです(笑)

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?