見出し画像

13年前の炊飯器を買い換えたら

先週、炊飯器の調子が悪くなり、固い白飯ができてしまったので新しく炊飯器を購入することにしました。

ZOJIRUSHIの新しい炊飯器を購入し、炊いてみたら、おいしくてびっくり。

それまで使ってた炊飯器をよく見ると、2007年製。13年前に買ったものでした。

日々当たり前のように食べてたごはんですが、炊飯器を変えるだけでこんなにおいしく食べられるんだな~と思いました。

実は、先日、眼鏡が壊れて新しい物に変えたとき、度数を2度上げたのですが、よく見えてびっくりしました。

炊飯器や眼鏡以外にも、もしかしたら、他にも自分にとって当たり前になってることを、ちょっと変えるだけで、快適になることがあるかもしれないです。

我慢してるつもりはないけれど、我慢してることがあるかもしれないです。

なので、睡眠とか運動とか食事など、毎日していることを見直してみようと思います。

あなたの周りにも、何かを少し変えるだけで楽になることが転がってるかもしれません。

「そういえば、あれ、ちょっと気になってたんだよね」
と思い当たることがあれば、ぜひ変えることを検討してみてください。

全てを変える必要はありません。全てを見直してたら、きりがないですから。

1つ1つ、ゆっくりと、見直していけば、
きっと1年経つころには身の回りの環境が
かなり改善されていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?