見出し画像

【稽古場日誌を書きます】月・金 20時更新

演劇ユニットせのびが劇団はえぎわの脚本に挑む 『踊るよ鳥ト少し短く』

画像1

□ 11月に予定している次回公演『踊るよ鳥ト少し短く』に際しまして、毎週月曜日金曜日に、作品が出来上がっていくまでを記した稽古場日誌を投稿していきます。
□ 投稿時間は開演時間と同じく20時
□ 演劇ユニットせのびの稽古場の様子を文と写真でみなさまにお届けします。

第1回目の投稿は10/16(金)20時です。お楽しみに!


ーーー公演情報ーーー

大学一年生の冬、にハマって身動きが取れなくなった人のお芝居を見た。
当時の僕にはその劇の内容がまったく理解できなかった。
ぼんやりしたまま、走る電車の中で、SNSでその劇の評判を検索していた。
その中に、解説のようなものがあって、それを見たときに電撃が走った。
そうして僕は演劇にハマった。かろうじて、身動きは取れている。

今回、せっかくの機会だし、その作品を作った人の芝居に挑もうと思った。
その人が、その人のもつ劇団の新人劇団員にあてた2人芝居に、
僕は、僕のもつ劇団の旗揚げからの劇団員2人と一緒に挑むことにした。

ひょんなことから身動きのとれなくなった
ひょんなことから身動きのとれなくなった女と遭遇した
そんな劇です。どんなだ。
(村田青葉)

もりげき八時の芝居小屋 第170回公演
演劇ユニットせのび 第8回公演
「踊るよ鳥ト少し短く」

脚本:ノゾエ征爾(はえぎわ)
演出:村田青葉
出演:髙橋響子 藤原慶
演奏:千葉美紀依
上演時間:約60分

上演日時
日にち:11月25日(水)~27日(金)
時間:開場 19:30 開演 20:00

場所:盛岡劇場タウンホール

新型コロナウイルス感染拡大予防に関するお願い
・マスク着用でのご来場をお願いいたします。
・体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
・入場時に体温測定をいたします。37.5度以上の高熱が複数回測定された方は入場をお断りすることがあります。
・会場入り口にてアルコールによる手指の消毒をお願いいたします。

<スタッフ>
舞台監督:工藤早織
舞台美術:袴田長武
照明プラン:工藤雅弘(Fantasista?ish.)
照明操作:新沼温斗
宣伝美術:千葉潔孝(kuromame)
衣装:工藤弥弓(kuromame)
ダンス指導:山手清加
制作:石橋奈那子、湯浅疎、演劇ユニットせのび、工藤玄暉


チケット 予約開始 10/17(土)~
プレイガイドでのチケット販売は行いません。チケット・フォーム・電話等での予約をお願いいたします。当日券は予約状況により発売の可否を決定いたします。
前売り:1,000円
当日:1,200円
mフレンズ:800円
共通回数券:5,000円

※共通回数券(7枚綴り)は盛岡劇場でのみ販売。

⇩チケットフォームでのご予約[10/17(土)〜]
https://www.quartet-online.net/ticket/8siba

盛岡劇場の窓口または下記電話番号からもご予約いただけます。
TEL:019-622-2258(盛岡劇場タウンホール)


<お問い合わせ等>
TEL:080-1850-9357(村田)
MAIL:engeki.senobi@gmail.com
Twitter:@nobinobi_senobi


文と写真は演劇ユニットせのび 石橋奈那子 が担当します。
楽しげでのびのびとしたせのびの雰囲気をお届けしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。(石橋)
01「対話」はこちら⇒


Twitter ・ Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?