見出し画像

仕事がない新卒の1日

今日は仕事がなくとても暇でした。先週までかなり忙しかったのですが、今日は暇すぎてマニュアルを更新してダラダラすごしていました。

仕事がありすぎるのも辛いけど、ないのもまた辛いものです。

他の人は仕事で忙しくしているのに、私だけ社内で暇なのが悲しすぎる。

私に仕事が降ってこないのは、私が先輩にくらべて圧倒的に仕事ができないからだと思います。

技術職なので、差が激しいしプレゼンの時も明らかに私だけとびぬけてできてないのが丸わかりです。

考えると暇で鬱になりそうなので、自主的に勉強と思って手を動かしています。

私が今すぐにでもできるようになればいいのだけど、すぐには上手くなれないからアウトプット多めでインプットを行いたいと思います。

明日は出勤なのですが、今日のペースだと仕事がないので明日の午前中は何をしようか考えるのが辛いです。

仕事が来ない解決策は「仕事が先輩と同じようにできるようになる」ことなので、暇な時間は勉強しつつ、土日も勉強していきたいと思います。

思えば、入社してすごく成長したなと思ったことがなかったので、これがいい機会なのかもしれません。

自分の成長と思って、仕事への勉強量を増やしていきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?