気持ちをどう表現するのかそこをじっとみるのが好き(朝ドラ「舞いあがれ」感想)

朝ドラ「舞いあがれ」苦しい局面です。
舞ちゃんなかなかパイロットとしてスタートは
きれなく、でもきっとそれがこれからの
舞ちゃんの信念になっていくんだろうなぁと
思ったり。

ぼぉっーと引き込まれているせいか
お父さんが亡くなってしまった
場面では、舞ちゃん家族と同じように
動揺だったわぁ。
この先はこうなるんだろうなぁとか
考えずただぼぉーっと観るって
いいなぁと実感。

舞ちゃん彼氏の柏木君は・・・
うっ???舞ちゃんのサポートできてるのか???
疑問だす。
二人の関係はどうなるのか。

そして舞ちゃんのお兄ちゃん
私はてっきり舞ちゃんが病弱で
母親が自分にかまってくれないから
少し擦れてんのか?って
思ってみていたけど・・・

どうなんでしょ。
でも演じてる横山くん?っていうのかな
演技お上手ねぇ。

一人家族からはみ出てる役を
創るっていうのは
「ちむどんどん」のにぃにぃと
似ている
最後はどうなるのか・・・って
ところが見どころになったり。


笠松さん?だっけかな(名前がうろおぼえ)
㈱岩倉の昔からの従業員さん
すごいあの人の演技も好きなのよねぇ。
食べながらの演技がうまい~
大人の渋み
そしてここぞの場面でいい
助言をしてくれるのだ
とっても素敵なオジサマ♡

私は演技の表情を
みるのがとっても好きなんだなぁと
思う。気持ちをどう言葉で
表情で態度で表現するのか
そこをじっと見るのが好きなのだ。