見出し画像

『いつかの日常』

先日、「インスタント味噌汁」を飲んだ。

わたしは普段、あまり「お味噌汁」って飲まないんだけど、

「ちょっとお味噌汁飲んでみようかな〜」という気分になって、


即席のインスタント味噌汁を飲んでみた。


すーーーごく美味しく飲めた。

口いっぱいにお味噌の甘さが広がった後、

スーーーっと身体の中を通り抜けていった。

「体が求めていたんだな」
そう思った。

    *********

コーヒーが好きで、コーヒーと合うものをいつも食べていたけど

「ごはん」と「お味噌汁」。

全然手間もかかってないし、質素なブランチだったんだけど、

とっても美味しかったんだよね。
贅沢な時間だった。

    *********

『目を向ける』と
自分が「とても幸せ」だということに、
自分の身体が「何を欲しているか」ということに、
気づけるよね。

Ami

その日のわたしは、
豪華なフレンチランチよりも
この質素なブランチの方が
「ごちそう」だったようです^^
(コツは「無音」で食べること。食事に集中すること。)



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,409件

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?