見出し画像

「狂気のさた。それは、同じことをずっとやりながら、違う結果を望むことである。」

こんにちは!

早速ですが、これはアインシュタインの名言です。

何か変化や成長を望むなら、今までやってきたをことを変える必要がある!

同じことをしていても未来は変わらない!

過去の原因が今で、今の原因が未来の結果ということだと思います。

この言葉がふと浮かんだのも、
あんまり政治的な発言はしたくないですが、

コロナの政策をずっとやってきて、気づけば1年経つのに、同じことやって変わるのかな〜

と疑問に思ったからです。

しかしこれにかかわらず、周りに対しては「そうだよな」と感じますが、

これは"自分の人生"でも同じだなと思います。

人生において、現状に満足していないなら、何かを変えないといけない。

変えてみてまだ結果が変わらないなら、そのまま同じことをしていても変わらない…

"何か"を変えないと。

求めている結果を作ってる人から素直に学び、今の自分に足りないギャップを埋めるために、

結果が出るまで行動を"継続"すること。

無意識に、"狂気の沙汰"になっていないか、常に自分自身を見つめ、

成長と変化を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?