見出し画像

目的をタスクにまで落とす♪

こんにちは♪

先日、私が大尊敬する経営者である、”嶋村吉洋”さんの講演を聞いてきました。

経営者として、またエンジェル投資家として、多方面でご活躍されており、そんな輝かしい結果を残されてきたエッセンスを、たくさん学ばせていただきました!

・圧倒的な仕事量
・仕事のスピード感
・成果に対するこだわり

など、まだまだたくさんありますが、
その中で特に私にとって気づきとなったのが、

「目的からタスクまで落とし込む大切さ」


【目的→ビジョン→目標→戦略→戦術(タスク)】

人生の目的は何なのか?

その目的を生きているビジョンはどんなものか?

そのビジョンを実現するための目標は何か?

その目標を達成するための戦略は何か?

その戦略を遂行するための戦術・タスクは何か?


すべては目的を達成するために繋がっているもので、

目的・ビジョンが明確になれば、自ずと目標や日々のタスクは明確になります。

常に”何を求めているのか?”


を意識し続け、そこからくる仕事やタスクを、

毎日コツコツと継続すること。

日々の小さな達成が大きな成果に繋がるのだと確信しました。


自分も改めて、人生の目的・ビジョンを明確にし、

そこから来る目標設定・戦略・戦術(タスク)を明確にして、

日々、圧倒的な仕事量・作業量をこなしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?