見出し画像

6月に急に読んだ俳句と短歌

急に読む俳句と短歌 6/4
宵闇に梅雨の匂いか雨の匂い
季語「雨」
雨の音ありとあらゆる事柄がとおくとおくへ過ぎ去っていく

急に読む俳句と短歌 6/10
炎天下バターのように溶けた街
季語「バター」
燃える街なんなんですか人種って多様性ってなんなんですか

急に読む俳句と短歌 6/15
空っぽのサマーハウスに住むおばけ
季語「サマーハウス」
青空に空中都市が消えていく人がスマホを見ているうちに

急に読む俳句と短歌 6/25
髪洗ふ願いを込めてじゃぶじゃぶと
季語「髪洗ふ」
着てみるか椰子の木柄のアロハシャツ夏が終わると君が言うなら

急に読む俳句と短歌 6/30
夏の果てあの子と君が燃え尽きぬ
季語「夏の果て」
怒ってるねえ怒ってるねえってばねえ怒ってる怒ってるよね

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?