防犯へのアイデアと夢

悲痛なニュース、電車などで変な人が増えたなぁと感じるたびに
新しい防犯アイデアを考えている。
だけど技術と知識がないので誰か可能なら教えて欲しいです。
アイデアは3つあります。
①発泡ウレタン超速硬化
②粘着傘
③粘着リボンバンド

持ち歩いても違法にならないのは防犯ベルだけなんて、やられるのを待ってるだけの時間かせぎにしか思えないと思う。
防犯意識は高いからYouTubeとかで強力ライトでとかナイフで、とか見るけど
私や子供は非力で足が遅いから
ライトで照らしても、その後は?
ナイフなんて怖すぎる。

スタンガンは威嚇にしか出来ないし、余計に怒らせてしまいそう。
催涙スプレーも持ってるけど
やった後が大事だと思ってます。

玄関には蜂ジェットを置いてます。
人間相手にコレは最終手段です。捕まる側です

良いなと思う防犯グッズのネットランチャーや足首さすまた、スタンガン。。
高い。。でかい。。

一瞬じゃなくて拘束できる系で安価なものが欲しい。

アイデア①
硬い急速に固まる発泡ウレタンの様なもので動けなくしたい。攻撃と拘束を1度にしたい。

アイデア②
傘に鼠取りの様な粘着シートがついていて
盾として使った後に傘がひっくり返って包む様に拘束。動きを弱らせたい

アイデア③
昔よく使われてたハエをとるリボンを
もっと強力粘着にしてバネ、もしくはパキッとしたら手首に巻き付くバンドなどで相手の動きを弱らせる

あとは強力ガムテープを常に持ち歩く事で、弱った後に拘束して追いかけてこないようにしたいです。
屈強な男性が本当に羨ましいです。
逃げるのが1番だと理解は出来ても、
相手もなるべく傷つけない命綱が1つくらいは欲しいです。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?