見出し画像

ありがたい、ありがたい。

緊急事態宣言解除後は、徐々にサロンの予約は増えつつあります。

解除後は何をしたいかという、街頭でのアンケートでも美容院がランキングしてました。 

自分たちが考えている以上に「髪の毛」を放置し、メンテナンスできない状況というストレスは何ものにも代え難い事なんだなと感じます。

「今日来るのをとても楽しみにしてました。数日前から指で数えていましたよ。」と4ヶ月ぶりに来店。


「白髪が伸びて、自分では染められし、、、。外歩く時は裸で歩くのと同じくらい恥ずかしくて」


「こんなに髪の毛をきれないという事がストレスなんて、この状況になって気づきました。美容室はなくてはならないもの」


こんなにお話しする方だったかなと思うくらいの弾丸トーク。


それぞれがいろいろなストレスをもち、解放され、癒しを求め美容室にくる。

スッキリしたーと、気持ち良く帰ってもらえるとやっぱり嬉しいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?