記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『シン・ゴジラ』庵野秀明(総監督)

東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。謎の巨大不明生物は上陸。普段と何も変わらない生活を送っていた人々の前に突然現れ、次々と街を破壊し、止まること無く進んでいく。“ゴジラ”と名付けられたその巨大不明生物と、自衛隊との一大決戦の火蓋がついに切られた。果たして、人智を遥かに凌駕する完全生物・ゴジラに対し、人間に為す術はあるのか?

やっと見た。世間の評判が高かったので期待したが、そこまで楽しめず。

ゴジラというより政治劇だが、本当に政治劇をやりたいなら野党が足を引っ張るところまでがセットなので、与党を間抜けに見せるために作られたようにしか見えない。東京を火の海にし放射能まみれにしたのは、皇居や天皇を燃やす直接描写はさすがに自粛したからなのかな、と想像する。うがちすぎだろうか。

ゴジラに関しては、最初のデザインが気持ち悪くて素直に感動した。しかし変形して普通のゴジラになってしまい残念極まりない。どうなるのかドキドキしたのに。見どころはレーザーだけだが、背中からも出たときは、放熱機構じゃないのかよ、とがっかり。肝心の凝固剤は飲んでるのか注射してるのかわからないが、どっちも無理では? とかなり残念な感じだった。リアル志向でいくならもうちょい説得力が欲しい。

今作は左翼リアル志向ゴジラだったので、右翼オカルト志向ゴジラも見てみたいな。士郎正宗脚本とか。

#映画 #ネタバレ #感想 #庵野秀明  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?