見出し画像

地上初の快挙!?民間人だけの宇宙旅行を達成

みなさんは宇宙は好きですか。

宇宙と聞くと、ガンダムや、マクロス好きな自分にはたまらなくテンションがあがってしまいます。

そんな宇宙に関するニュースでうれしいお知らせが。


アメリカにある民間宇宙企業のSpaceXが9月15日民間人だけが乗船する「Crew Dragon」が、3日間地球を周回した後にアメリカのフロリダ州ケネディ宇宙センター沖に無事着水したとのことです。

いままで宇宙飛行士しか行けない宇宙に民間人のみで旅行できたことは快挙とのことで、人類が宇宙に住むアニメや漫画の世界に一歩近づきました。

昔は宇宙はあくまで行ければいいなと思っていましたが、旅行に行けるということから、将来の家族旅行が宇宙旅行になるなんて日も近いかもしれませんね。

個人的には宇宙に住める民間コロニーができると嬉しいことですが、それはまだまだ先になりそうです。

今回民間宇宙旅行を達成したSpaceXは、この経験を活かして民間人の宇宙旅行のサポートをしていくとのことです。

実際に宇宙にいくためにどんなことが必要かなどもあると思いますが、そちらはまた次回書いていきます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?