見出し画像

夏に聴きたい曲邦楽10選

夏にふと音楽が聴きたくなります。

そんな時に聴きたくなる曲10選を紹介します。

Mr.Children『HANABI』

夏と言えばこの名曲です!

ドラマの主題歌にも使われていろんなアレンジもありますが、自分は普通のやつが好きです。

福山雅治『虹』

こちらも夏の定番曲でドラマにも使われてました。

サビのただ地図を広げて〜のあたりからすごく好きです。

UVERworld『シャカビーチ〜Laka Laka La〜』

UVERworldのシャカビーチ〜Laka Laka La〜はサビの部分がすごく盛り上がります。

最近はあまり聞いてませんでしたが、久しぶりに聴くとやっぱり素敵です。

ORANGE RANGE『イケナイ太陽』

ORANGE RANGEの曲はどれも夏のイメージがありますね。ロコローションや、上海ハニーなどもまさにそうです。その中で一番好きな曲はイケナイ太陽です。

PV映像は過去に撮ったORANGE RANGEの曲のPVを上手く合わせて作ってあるのでカラオケでもよく歌ってました。

湘南乃風『睡蓮歌』

フェスで人気ある湘南乃風です。聞いているとタオルをぶん回したくなります。サビはみんなで盛り上がれて良いですね。

Whiteberry『夏祭り』

夏といえば鉄板曲はこちらですね。Whiteberryはこの曲以外に知りません。
ほかに知ってる方いたら教えてください。

T.M.Revolution『HOTLIMIT』

よく歌番組でも聞く有名曲です。聞くとまさに夏だと感じます。
この格好の西川さんが有名になり、一時期専用の服も発売されたとのことです。

MNB48『ナギイチ』

AKBグループの中で一番の夏ソングとしてオススメです。PVに出てくる山本 彩(やまもとさやか)も可愛く踊ってるのも素敵です。

UNISON SQUARE GARDEN『シュガーソングとビターステップ』

知る人ぞ知る人気曲です。UNISON SQUARE GARDENだと、『オリオンをなぞる』も人気ですが、夏といえば『シュガーソングとビターステップ』です。

Mrs. GREEN APPLE『青と夏』

夏が始まった合図がした〜ってところが大好きです。Mrs. GREEN APPLEも夏に合いそうな曲が多いイメージがあります。

いかがでしたか。

他にもaikoやB'z、ゆず、大塚愛など選べなかったアーティストもたくさんいます。

ぜひまた聞いてみたいアーティストいたら調べてみてください。

それではまた







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?