見出し画像

【東京23日】10日目物を書く人々

ブロガーなり作家の人なりに対する人のスゴさに直面している。

僕はこの23日間の東京期間を記録として残しておきたくてこの【東京23日】を書き始めたのだけれど、毎日書くってこんなにしんどいのかと。

まず、ネタを探すのが大変だ。書きたいと思ってる時は様々なネタが思い浮かぶのだけれど、思い浮かばない時はもう本当にちっとも浮かばない。

仮にネタが浮かんだは良いが、書き始めて何か違うなぁと思って消したり、締めの収まりが悪い気がして結局載せなかったり、或いはネタに対して自分の知見が浅過ぎるということもある。

僕のは完全なるただの日記なんだけれど、日常的に文章を書き、且つその対価として金銭を受け取るプロの方々のスゴさに驚愕する。

思えば、何かの行為に対してそれに見合う金銭が発生するってスゴいことだよなぁ。とか思ったりして、こんな風に思考が広がり過ぎて収拾付かなくなるのが僕の文章です笑

それでも、こうして書き続けていくことでまた新たな発見があれば良いなとか思ったりしております。

そして、10日目って書いておきながら今日は11日目でしたとさ。

#東京23日 #東京 #エッセイ #文章 #文書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?