【東京23日】9日目耳をすませば

今なぜか社長の隣の席に座っている。本社で席が足りないということもあるのだけれど、これはとても緊張する。

ハッキリ言ってめちゃくちゃ気を遣うのでそういう意味では気疲れするのだが、考えようによってはかなりラッキーだ。

なぜならこの会社のトップがどういう動きをして、どういうものに興味を持ち、どのように社員と接し、どう会社を動かそうとしているかのヒントになるからだ。

だから、仕事をしながら社長の会話に耳をすましていたりする。

そこで、見えるのは必ずしもいい面ばかりではないけれど、自分が今後この会社でどうやっていくかの指針になる。

一見するとマイナスな面であっても、見方を変えればプラスになる面は必ずあるはずだ。東京での23日(予定)ももう三分の一を過ぎている。

来たからには何か掴まないともったいないから、全部を自分の肥やしになるようにして1日1日を過ごすのだ。

#東京23日 #東京 #日記 #徒然 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?