見出し画像

手放すこと

このノートはメモです。

損得で人付き合いをしない

好きだから、楽しいから、一緒にいる。
嫌な思いをする人とは一緒にいない。
違和感のある人とは一緒にいない。
自分の時間、自分が大事な人の時間を、大切にするために
好きな人、楽しいと思える人と一緒にいる。

無駄な時間を過ごさない

楽しくもない事に時間を使わない。
時は金なり。
できるだけ好きな事に時間を使う。

嫌なことは考えない

嫌な事を考えることにエネルギーを使わない。
考えても無駄だし、楽しい事を考えたい。



好きなことをトコトンつきつめてやる。
心地良いことが自分の人生にとって良い事。


人は環境で変わるけど
どう変わりたいのか、どうなりたいのかをまず明確にしてから
そうなれる環境に身を置く。
なりたい人、になっている人がいる場所に行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?