見出し画像

誰だって、いつだって幸せになれる

毎日朝から晩まで肉体労働に勤しむ人から話を聞く機会があり、

 しんどい思いをしながら、毎日夜遅くまで仕事をしているそうです。

 「自分が同じ立場なら、とても続けられないな」という仕事を続けて

 いる人に対して、

 「最近、嬉しかったことは何ですか?」と尋ねました。

その人は、

「仕事終わりの車の中で、同僚と一緒に飲むジュースが美味しい。
それが一番の楽しみであり、それを毎日飲めることが嬉しいことだ」

と言ってくれました。

自分の仕事内容がどうとか、給料がどうとか、周りがどうとか、

関係ないみたいです。ただ、毎日目の前の仕事に集中してこなし、

美味しいジュースを楽しみながら飲む日々も悪くないな、と思う今日この頃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?