見出し画像

最近読んだ本「変な絵」

今、話題になってる「変な家」。

娘が友達と見てきたらしいのですが、めっちゃ怖かったらしいです!

「変な家」は、漫画で見て少しだけ知ってました。
youtubeされてる雨穴さんの他の作品も読んだことありますけど、けっこう怖いんですよね。
ほんとに、そういう伝承があったようなリアリティとか、作品の作り込みがすごいなと思いました。

映画は怖すぎて見れないと思ったので、娘からストーリーを教えてもらいました。

うん。やっぱり映画館では見れなさそうと思いました。


変な家も話題ですが「変な絵」という本も気になって買ってみました。

「絵」を軸に、ストーリーが進んでいくのですが、これまた構成やら、絵の書き方についての考察等々、ホラーもですが、けっこうな推理する描写が多かったです。

正直、読みながら、つまりこうだから、こうで、、、と考えながら読みましたっ!難解!

でも、「絵」が軸になってるので、図解やイラストも多く描かれていて、するする引き込まれるように読みました。

どうなるの?どうなるの??とページをめくりながら、、ドキドキ、、ゾワゾワなりました。。

ふだん、あまり読書をしない方なので、、本を読んでこんなふうに思える感情があったことに驚いてます。

難解だけど、読みやすくて、先に読んだ娘は一日で読み終わってました。

でも、小学生には、内容が少しハードだったようで、、その日は眠れないと、なかなか寝付けなかったようです。

かくいう私は、ようやく3分の2ほど読み終わりました!

バラバラに思えたストーリーが、繋がっていく感じが心地よく、あとは一気に読み終えたいです。

わりと怖いのですが、、推理小説とか好きな方は気にいるかなーと思います。

チェックしてみてくださいね。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?