見出し画像

【やってみた】ひみつのアニメ語り!③

引き続き、あすかさんからの記事を引用です。



前回の記事からの続きです!


続けて見てくださってる方、ありがとうございます。


質問③好きな声優さんはいますか?

私、恥ずかしながら「鬼滅」を見るまで、声優さんには、すごく疎かったのです。

鬼滅を見て、炭治郎の演技が素晴らしく、花江さんを知るきっかけとなりました。

花江さんの素敵なとこは、声が明るい!快活明朗っていう感じで、すごく爽やかですよね!

それでいて、炭治郎の苦悩とか苦しみとかの表現もすごくて、、すごく惹き込まれます。

前にも書いたことありますが、鬼滅のアニメ19話「ヒノカミ神楽」の神回は、ほんっとに素晴らしかったです。

あの回で、完全に落とされましたね。。涙止まらなかったですもん。笑

炭治郎が、累くんに追い詰められて、死を覚悟する時のセリフ。

「死っ。。。」

ただ一言、「しっ」なんですよ。
素敵なセリフは数あれど、その一文字だけで、炭治郎の悲しみや恐怖、後悔、負けられない、色んな感情が表されてて鳥肌ものでした。。

と、かなりマニアックな部分をフューチャーしましたが、その後も、花江さんが出てる「凪のあすから」も見ました。

花江さんと共に、この声は、、と思ったのが、鬼滅で累くん役をされてる内山昂輝さんです。

素敵な声だなーと思って、その後も、内山さんが出てるアニメはチェックしました!

「ホリミヤ 」の主人公の男の子が内山さんなのです。
累くんとは違って、明るい雰囲気だったので、声優さんってすごいなーと感心してました。

あとは、「月とライカと吸血姫」でも、内山さん出てて、すっごい素敵でした!

このアニメの主人公であるイリナは、綾波レイ役の林原めぐみさんだったんですよねー。すごい!

今のところ、花江さんから、内山さんにシフトしてます。笑

後は、同じ感じのタイプ?か分かりませんが、木村良平さんも好きです。

「虫かぶり姫」では、主人公と結ばれる王子様役でした。

もうね、王子様がすぎるのですよ!めっちゃ王子!

甘い囁き声で、甘いセリフ。。

やー、ヘッドホンで視聴したらやばいでしょー!!バシバシバシっ!!みたいな感じでしたね。。笑(どんな感じ。笑)


最近は、新しいアニメを見ても、この声どこかで聞いたことあるなあ、誰だっけ?と気になる事も多くなってきました。

アニメの役と声優さんのイメージが強かったりするので、、全然違うタイプを演じてるアニメとかだとギャップに驚きます。


また、鬼滅の話になっちゃうのですが、今期の刀鍛冶の里編での炭治郎、熱演がすごいですよね。。めっちゃ体力消耗しそう。。

と思っていたら、「山田くんとレベル999の恋をする」にも花江さん出演されてました。
役どころは明るくって、すごーくホワホワした感じでした。

めっちゃ、切羽詰まってる役をこなしつつ、真逆のテンションも同じ時期にされてるって、ほんと振り幅すごいな!と思いました!

声優さんって歌も上手いし、トークも上手だし、多彩ですよね。


女性の声優さんでは、禰󠄀豆子の声をされてる鬼頭さん!

禰󠄀豆子では、ほとんど唸り声、セリフなしで、逆に難しそうだなあと感心します。

鬼頭さんは、「地縛少年 花子くん」の主人公、寧々ちゃん役もされてます。

こちらは、めっちゃ可愛いキラキラな女の子を演じていると思ったら、「虚構推理」では、超長いセリフをクールにこなしていたりと、、ほんとすごい声優さんだなと思います!

あとは、「かぐや様は告らせたい」のかぐや様!
冷たいクールなかぐや様、幼児キャラなかぐや様、いつもの優しい雰囲気のかぐや様、、などなど一人で何役も演じ分けてるのには脱帽です。。ほんと、すごい。。

ハーサカの声優さんの方も男前で、素敵ですよね!クール!!


これからも、色んな声優さんに注目していきたいです!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?