見出し画像

春アニメ☆感想まとめ

早いもので、春アニメが、続々と最終回を、迎えております。

ちなみに、春アニメが始まる前に気になってた作品。⬇️⬇️

結局、「可愛いだけじゃない式守さん」は、めっちゃ可愛いんだけど、見ていてなんだか、こっちが恥ずかしくなるわ、と思って途中で、離脱しました。笑笑

後は、他の作品感想をば、少し。

●「パリピ孔明」

売り出し中の歌手、英子が、みんなに知ってもらえるよう、夢を駆け上がっていくのが、とても見ていて爽快でした!

知名度を上げるための作戦などは、すべて孔明が考えてくれて、それが三国志の戦いに因んだものなど、三国志好きには、たまらんところが、あったのではなかろうか。

私は、そこまで三国志、詳しくないので、分からなかったけど、、主人公の英子役は、歌手の方なので、本当に歌が素敵でした!

最終回も、すごく、心に響くものがあって、ちょっとうるっときたし、、孔明が、常日頃いってた、「民草に、英子さんの歌を届ける」っていうことを、リアルでもやってのけてるなって感じました。

本当に、歌って音楽ってすごい。ストーリーは、これからっていうところで、終わったけど、きっと今後も沢山のファンを獲得して、どんどんキラキラのし上がっていくんだろうなーと思えました!すごく良かった!


●SPY×FAMILY

こちらも、オープニング、エンディング曲がすばらしく、作画も可愛くて良かったです!

終始、アーニャの可愛さでお話が進んでました。SPYってつくわりには、、ほとんどシリアスさゼロで、、けっこう、悠長にやってるなーなんて、思ったりもしたり。笑笑

鬼滅のような、鬼気迫るシリアスさがない分、サラッと見れて、楽しかったです。

2期が10月にあるようなので、、そこで、さらにお話が深まるか、その辺も楽しみですー!

●「かぐや様は告らせない」ウルトラロマンティック

やー、、ほんとに、やられたーって感じでした!!!
いつも、ギャグ満載なのに、やっぱり、こういうのぶっ込んでくるよね。

最終回は、いつもより長めの1時間。サブタイトルの、「ウルトラロマンティック」の伏線回収もバッチリ!

ラストの終わり方も、すごく良かったし、すごくすごく良かったー!(語彙力。)

これ以上、語ると野暮になりそうなので、、よければ最終回、ご覧ください。笑

続編も制作決定らしく、そちらも、もちのろん、楽しみだよー!!


●サマータイムレンダ

こちらは、まだ継続中!毎回こわいよお。
作画が綺麗で、見とれてたら、ビックリさせられたり。。

ドキドキハラハラが、もうしばらく続きそうです。

タイトル通り、夏になってきたので、今後の展開も楽しみですねー!


皆さんは、見てたアニメありますか??皆さんの感想も、教えてくださいねー!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,933件

#アニメ感想文

12,280件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?