見出し画像

早いもので12月とアドベントカレンダー

だんだん寒さが強くなってきたこのごろですが、もう早12月ですね。。

最近は特に、時間の早さを感じます。時間の体感スピードって、子どもと大人では全然違うようですね。

たしかに子どもの頃の6年って、すっごく長く感じたけど、、大人になってからの10年はあっという間だし、1年なんてなおさらです💦

この前まで秋だったのに、秋をあんまり感じることなく、冬ですね。

慌ただしくせわしい12月ですが、、子どもたちにとっては楽しみな月のようで、、もうクリスマスプレゼントは、何を頼むかと言う話題で楽しそうです。笑笑

ちなみに、、子どもたちは、リアルサンタの存在を疑問視しつつも、プレゼントをもらえなくなるのが嫌なので、サンタさんに、これを頼む!などと言っています。(我が家では、24日の晩にサンタが来てくれることになってます。笑)

長女は、今年がサンタさんからプレゼントをもらえる最後の年だから、図書カード1万円分もらって漫画買うー!と黒い事を言っておりました。笑笑

サンタさんがプレゼントしてくれるからと、強き発言です。半信半疑なものの、サンタさんの存在を否定すると、プレゼントをもらえなくなるというジレンマに揺れてますね。笑笑


そして、アドベントカレンダー!

ドイツに住んでいる日本人のお友達が、子どもたちの分を送ってくれましたー!

今日から、開けていくのが楽しみです!

画像2

上は、立ててみたところ。キラキラが反射してキレイですね✨

下の写真は、少し寄り気味でとりました。あんまり、上手に撮れてなくてすみません。笑(写真は使ってもらっても、大丈夫です。)

画像1


フォローさせていただいてる、川ノ森さんが、素敵な企画をたてられてます✨

私も、カレンダーに登録しようと思ったのですが、ログインが、フェイスブックですると、実名表示されちゃうので混乱させちゃうかなと思い、、Twitterもやってないので、記事だけ書かせてもらいました。

登録せずに、記事のみの参加ですみません💦

そして、楽しい企画、ありがとうございました✨

これから、楽しみな季節になりそうですね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?