見出し画像

春の日におでかけ

4月の初めごろに、家族でプチお出かけしてきました。


行きたい候補は、いくつかあって、広島方面か、呉の大和ミュージアム、もしくは、関西等々。

春休み中の予定も、なかなか決まらなくって、日帰りでのお出かけだし、どこにも予約せずにいました。

行き先は、ぎりのぎりまで決まらず、しかも予定日は、一日中ずっと雨の予報、、どうしよう、どこいこうと悩みに悩みました。

子供たちには、行きたいとこは聞いたものの行き先が割れるし、天気のこともあって、行き先は内緒の「ミステリーツアー」にします。と上手いこと言って誤魔化してました。笑

そして、当日。

やはり、予報通りの朝から雨予報。
行き先の候補地も雨。とりあえず、屋内で遊べるところがいいかなと思い、行き先は、「海遊館」にしました!

海遊館は、だいぶ前に、行った以来なので、すごく久しぶりです。

海遊館へ行く前に、海遊館のすぐ横にある「天保山マーケットプレイス」を目指します。

車で行ったのですが、天保山に、大きめの駐車場があるし、そこへ止める予定でいました。

ところが、いざ到着すると、駐車場は満車の印が!
1000台止められるって書いてあったのに、満車!?とびっくりしながら周辺を回るものの、近い駐車場は、どこも満車でした。


予想外のことに、テンパりながらも、、少し離れた場所の駐車場へ止めることができました。

幸い、雨も小降りになり、天保山マーケットプレイスまで歩いて行きました。


観覧車ー!!

まず初めにお目見えしたのが、大きな観覧車ー!!
すごーい!めちゃ下から見上げました。

それにしても悪天候にも関わらず、けっこうな人で賑わってました。

写真撮影もそこそこに、中へと急ぎます。

中は、色んなお店やフードコート、ちょうどお昼時だったので、だいぶ混雑していました。

ごった返してるフードコートを横目に、お目当ての「なにわ食いしんぼ横丁」を目指します。

ホームページで見て気になってたのですが、レトロな雰囲気が再現されてて、とても可愛かったです!


昭和な雰囲気。

意外と空いてるところもあって、スナック感覚で食べれる「いか焼き」を食べました。

生地がモチモチで、イカの食感もよくてめちゃ美味しかったです!

フードコートは混んでたけど、お店から出た屋外に食べるスペースがあって、そこで食べました。

すいてて、椅子に座ってゆっくり食べれたので良かったです!

海遊館へは、この後。

またにしますねー!



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?