見出し画像

「サングラス盗んだ犯人は?」【375日目7月1日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [福島県編]★西会津町〜柳津町〜三島町〜金山町〜昭和村

【目次】
・サングラスがないっ
・湯治場のある温泉にハズレ無し
・星空とホタル

【サングラスがないっ】
この日も暑い

最近はこればっか(笑)
でも暑いものは暑いし、
熱中症対策はマジで必要

37℃表示ですがたぶん間違い

なので玄関先の水道を借りたり
川で水浴びなど体を外から冷やしてます

暑さがなければいい景色

水分を飲むだけでは追いつかない感じ

この日は水浴びにお誂え向きの川が…
川へのアプローチも楽そう
ということでそそくさと川へ

靴下以外は着たままで洗濯も兼ねます(笑)

水浴びした川で

で、すっかり体を冷やして、
ご機嫌でカートのところへ

が、サングラスがないΣ(゚Д゚)

川にカートは持っていけないし、
イヤホンやサングラスなどは
カートに置いておきました

おいておいたはずのサングラスがない

念の為に川原に戻りますがやはりない

サングラス、日差しけら目を守り、
目からの日焼け・疲れを防ぐのに大事なアイテム
先日も落としたその日に買いに行くくらい大事

でも、ない

??

あたりを見回すとカラスが…

現場を見たわけではないですが
キラキラ光るサングラス、
からすが好きそうなもの

おそらくカラスが
犯人かと思います
(冤罪ならスミマセン)

しばらくは山間の街が続くので
サングラスなし生活かな?

サングラス越しでない景色、
楽しむかな?

【湯治場のある温泉にハズレ無し】
この日は水で体を冷やしても
すぐ熱くなる感じ

無理をせず近くの温泉で
暑さをかわします

通り沿いのつるの湯へ

只見川、キレイですね


相変わらず下調べなしですが
湯治場が用意されていて期待が高まります

湯治場の看板

入浴料が
3時間600円と
一日1200円の2コース
3時間だと1130〜1430

1430はまだ暑い盛りですがいざとなれば
もう一回3時間コースを買えば良いと
まずは3時間

つるの湯前で

いや〜いい温泉ですね

サウナ・水風呂もなく
内湯・露天風呂の直球勝負

ですが、色付きの自分好みの温泉
3時間でしたが2回堪能

結局、3時間ででて、
温泉横のベンチで休憩

休憩中に風呂上がりのお姉さんから
ドリンクの差し入れも

冷たい飲み物、感謝です\(^o^)/



【満天の星空とホタル】
この日は温泉に入ったあと、
道の駅を経由、会津川口駅にカートを置いて
昭和村まで往復17キロ夜道を進みます

道の駅かねやま

夜道は暗いものの、
車の接近はライトでわかるし、
想像よりは歩きやすい

なんと言っても涼しいのがありがたい

ということで夜7時ごろから昭和村へ
国道400号を進みます

国道とはいえ、通行量は少なくて助かります

空を見上げればさそり座など
夏の星空が広がります

さらには通り沿いの水場には
ホタルの幻想的な光も…

点はホタルの光です(笑)

めっちゃキレイですね

ただ、途中お豆腐やさんに
震災後の風評被害について
書かれた看板があり、 
いたたまれない気持ちになりました

温泉であった方の 
「放射能は移らないんだよ」
の一言が思い出されました

昭和村入口



そんな複雑な思いを感じつつ
無事、昭和村へ到着

と言ってもまだ半分
Uターンして会津川口駅を目指します

これからも暑さを凌ぐ
夜歩きはうまく組み合わせようと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?