見出し画像

【168日目】50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ[兵庫県編]★宍粟市~たつの市~太子町~相生市~赤穂市

【今日の目次】
・すてきなプレゼント1~いい天気
・すてきなプレゼント2~思わぬ応援団
・すてきなプレゼント3~いいセッション
・すてきなプレゼント4~メガ盛り店発見
・すてきなプレゼント5~泊まる場所確保

今日は52回目の誕生日
パチパチ(笑)

⬛️すてきなプレゼント1
今日は単純にいい天気 

こんなことで?と思われるかもしれません
でも、そんなことを心から感謝できること
自体、ホントに幸せなことだと
思えるようになりました

さらに夕方も

こんなことで幸せを感じるって
歳なのかな?(笑)

⬛️すてきなプレゼント2
セミナー仲間のオバケツさんが
忙しいなかをぬって応援に

オバケツさんは
姫路→「よい温泉」→太子町と大移動

めっちゃ元気なすてきなお母さんでした

ただバケツをプレゼントされたときは
(オバケツさんはバケツメーカー勤務)
「どうやって積もうか?」と思いましたが
自宅に送ってくれるそう

重ねてありがたいです

ちょうど昨日オバケツさんはセミナー卒業
今日が自分の誕生日とおめでた続きです

差し入れ以上に「元気」をいただきました
ありがとうございます\(^o^)/

⬛️すてきなプレゼント3
オンラインで生き方相談、
いわゆるコーチングのセッションを実施

歩きながらやってるので
とっても効率的(笑)

お相手のかたが
ホントにやりたいこと見つけて、
それに向けてのアクションを
やる気満々で取り組むのを応援

今日もセッションを通じ、
人が変わる姿を見られてハッピーです

⬛️すてきなプレゼント4
ここのところ、味は変えてるものの
手作りパスタ続き…

誕生日でもあるし、外食しよう
夜は美味しいものをちょこっとでもいいかな
その分昼はガッツリと考えました

じゃあ、メガ盛りは?と 

ネットでメガ盛りを検索すると
太子町に「サンレモ」という店が

ちょうど昼時にさしかかるグッドプレイス

オバケツさんとの待ち合わせも兼ねお店へ

スタッフの対応もめっちゃよかったです
たくさん、かつおいしくいただきました!

ただ、さすがに重かったのか、
歩きながら眠くて仕方なかったです

こんな足ツボ劇痛の
バツゲームみたいなところにチャレンジ
ぜんぜん進めませんでした
ちょこっと眠気は覚めましたが、
眠気覚まし効果は長続きしませんでした(笑)

⬛️すてきなプレゼント5
今日はペーロン温泉に入って
道の駅に泊まる予定

温泉に入ろうと台車を止めて
荷物を出してると
温泉のスタッフさんと立ち話

旅の経緯など話すと
温泉の軒下にテントを張っていいとのこと

事前にテントの場所にOKもらえると
ウレシイですね!
(いつもは黙って張っちゃってます(笑))

今日はテントでゆっくり
日本酒で乾杯です 

⬛️おまけ
息子(かみさん連名)からも
オタオメメールがきて
ホッとしました(笑)

★午後に何があるかわかりませんが
とってもすてきな誕生日です

フォロー、コメントとかいただけると
めっちゃウレシイです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?