見出し画像

【169日目】50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ[兵庫県編]★相生市~赤穂市~上郡町~佐用町

【目次】
・寝坊した
・でっ、電波が…
・峠を抜けると…
・ご当地グルメ
・いい寝床
⬛️寝坊した
昨日は自分の誕生日だったので
日本酒(四合瓶)で乾杯
ちょうど甘酒をいただいたので
日本酒の甘酒割など
おいしくいただきました

そんなこともあってか、
疲れもあってか、今朝は二度寝

寝坊しました…

といっても起きたのは5時半(笑)
そもそも、時間が決まってる
わけでもないので
「寝坊」という想定すらないんですが…

でも、気分的には寝坊でしたね

かなり明るくなってから出発

⬛️でっ、電波が…
今日も歩きながらの人生相談、
コーチングのセッションがありました

相生市内の住宅のけっこうあるところ
でしたが、とにかく電波状態が悪い

すぐに落ちちゃいます

DOCOMO、au、Softbankの3キャリアを
拾うポケットWi-Fiだけどダメでしたね

相手のかたは満足してましたが、
こちらのストレスがたまらない(笑)

どうしたらいいんですかね?
もう一台別のキャリアのWi-Fi買う?
⬛️峠を抜けると…
今日は朝から峠越え
赤穂に向かうシーサイドロード

海は見えず、峠越えでした

さらに上郡に向かうところも

テクノライン、こんな名前ですが、峠越え
最後は100メートルを1.1キロくらいで
昇りました

自分の場合緩くて長いさかはけっこう大丈夫
急坂は短くてもかなりしんどい(;´Д`)ハァハァ

~5%の坂は緩い
10%~の坂はキツイ
今日はこの中間、かなりきつめでしたね

ちなみに上郡の峠を越えると
すごく開けてて学校やら工場、
研究所などが誘致されてました

ちっちゃい「つくば」みたい

なのでこんな取り組みも

⬛️ご当地グルメ
いつも下調べせず進んでます
佐用町に入って「ホルモンうどん」の
看板を見てようやくご当地グルメに
気付きました

夕方4時過ぎからネットで検索
「新さよ」がいいらしい

でも1キロくらい戻る

「う~んどうしよう?」
でも肉もちょうど食べたかったし、
勇気ある撤退をしました

が…

なんとコロナで営業日が変更になってて
「休み」でした

再度、検索「ふじ」さんへ

はじめてでしたが、めっちゃ旨
戻って正解

焼きうどんをつけ麺の如く食べるんですが、
ホルモンが旨いのは当たり前、
つけだれが絶品。
ニンニクとゆずの薬味もいい仕事してました

さらにお店の方から食器用洗剤もらいました
ちょうど部屋を引き払ったとのこと
こちらも鍋など買ってほしいな~と
思ってたのが一致しました

⬛️いい寝床
今日も道の駅へ
一晩中空いてそうな場所がありました

テント張らずに済むので助かります
ホントは飲食可だといいんですが
それはちょっと我慢ですね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?