見出し画像

【141日目】日本の1741全市町村を気ままに歩いてめぐる旅[富山県編]★東京~黒部市~魚津市~滑川市~上市町~舟橋村~立山町

⬛️今日のルート予定
黒部宇奈月温泉駅-歩寿司分家駅前店(国道8号経由)

⬛️リスタート
今朝は自宅で起床
ちょっと眠いですが、
新幹線には余裕で間に合う時間でした

なので、まず、洗濯(立つ鳥跡を濁さず?)
あと、健診の大腸検査のサンプル採取も(笑)

あいにくの雨ですが、
東京が降ってても
富山が降ってなければOK
などと思いつつ出発

お弁当代わり駅前のまつやで
超つゆダク牛丼購入


⬛️新幹線が…
両国駅から東京駅について
新幹線の発車案内を見る

えっ

ない?

思ってた時間に電車がない

よく見ると10分前に金沢行き

完全に10分勘違いしてました

そこからは慌てて切符購入
急いでホームへ

自由席車両にたどり着く前でしたが
何とか間に合いました
(写真撮る余裕なし)

⬛️富山・黒部宇奈月温泉駅へ
ギリだろうが余裕だろうが
乗ってしまえば同じです(笑)

黒部宇奈月温泉駅に無事到着

帰りの新幹線🚄をお見送り
と余裕のようてすが、
実はこの日、富山市内まで行きたい
普通の移動距離40キロ弱

でも、スタートが遅い

⬛️いきなりの雨

あまり写真ではわかりませんが、
この日はずっと雨(少なくとも午前中は)

気持ちが落ちるとなお辛いので
「非日常を楽し」んで「楽しそうに」歩く
をテーマに進みます

⬛️魚津市、滑川市と次々
雨で景色も楽しめず、
空き缶もあまり落ちてない
ということでひたすら歩きます

とはいえ、久しぶりなので、
オーバーペースには注意

⬛️TVの影響
この一週間、ゴロゴロしながら
TVを結構みてました

その影響でマックへ
関西はマクドですけど、富山はどっち?

充電もしたかったので
コンセントご自由に
は、ありがたい
はみトリチ(わんぱくバーガー?)を注文

普通に美味しいですね(笑)

⬛️無事、富山へ
富山市、上市町、舟橋村、立山町と
次々クリア

看板発見
→録画開始
→看板通過(録画終了)
→看板撮影
→ツイッター投稿
→YouTubeに動画投稿
→Facebookに共有
を、淡々と繰り返す(笑)

漏れがあるかもですが、
共有してるつもり(笑)
⬛️今日の夕食
今日はまつやの牛丼、マックと
ファストフードが続いてたので
夜は豪華に

友だちに勧められたお店は
本日、休業

もう一人のおすすめ
歩寿司さんへ

めっちゃおいしく、大将もいい方
お客さんとも楽しい一時を過ごせました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?