見出し画像

【162~4日目】日本全1741市町村を歩いていく挑戦の道[寄り道編]★東京

⬛️162日目(11月30日)
この日はハローワークに行く
国民年金の未納対応
友だちと飲む
が主な用事  

⬛️仕事探し
こう見えて、5月に退職し、
求職中の身なんです(笑)

旅の合間に、ハローワークに行くほか
月1キャリアコンサルタントのかたと
オンラインで打ち合わせしてます

ハローワークは月一回ほど
リアルに行く必要がありますが、
家族の顔を見る機会になってます

今月もちゃんと出頭。
認定していただきました

⬛️旅と仕事
旅は楽しいからやってるんで、
基本的には旅を続けるつもりです

逆に、めっちゃ心が動く楽しそうな
仕事が見つかったら
どうなるかわからないですね
(なかなかそんな仕事はないかも?ですが)

キャリコンのかたも
旅をメインに、いい仕事があれば、
というのを「それでいいんじゃない」と
後押し?してくれています

⬛️国民年金未納 
別に払わないつもりはなかったんですが(笑)

口座振替にしたんですが、
どうも1ヶ月タイムラグがあったようで
未納のお知らせが…

直接、事務所に払ってすませたかったものの
そうはいかず、支払い用紙の再送に

こういうのホントに面倒でないですか?

結局、用紙が届かなかったので
家族に代わりに払ってもらうことに

⬛️飲み会
社会人になってからの学友と飲み会

利害関係がない、というか
あっても「利」しかない仲間は
ホントにありがたい存在

おしゃれなお店でおいしい食事とお酒、
いただきました
久しぶりに襟のついた服を着てます

⬛️163日目(12月01日)
この日は何の用事もなし
というか何もいないことに(笑)

毎月1日 はオンラインで朝活やってますが、
それもお休み、というか寝坊しました(笑)

スーパーに買い物にいった以外は
家に引きこもってました

たまった新聞を、一気に読んだり、
たまたま録画してあった
「ニューシネマパラダイス」を見て、
一人、号泣してました(笑)

なので。朝大雨が降ったらしいですが、
全くかんけいなし、でした

⬛️164日目(12月02日)
この日は再出発の日

アマゾンに注文してた
なべセットが来たら早々に出発
と思って荷物を待ち構えてました

そしたらベルをならすこともなく
いつの間にか宅配ボックスに
届けられてました

一応、知らせてくれるとウレシイけどな…
いちいち、配送状況見るのも
面倒でないですか?

そんなこともあり、昼過ぎに出発
結局、今日は移動だけですね

⬛️意外なアクシデント
東京駅で新幹線に乗ろうとしたら
係のかたに止められ、
台車は持ち込めないとのこと

車内で動くのが問題で
ビニールで、タイヤをくるんでもらいました
20キロくらいの荷物(台車込み)を
抱えて歩くことに

持てはするけど持ちたくない荷物(笑)

ブレーキが効かないのが問題らしいので
次回までに対策ですね

台車のタイヤ封印中

まあ、新幹線からきれいな富士山が見えたからよしとしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?