見出し画像

今日のお花達とわたし_10の2

小さな小さな苗をもらいました。つくと良いのですが。

ポットに植えつけた苗、大きくなってね。

種まき用に土作りをしていたら、今度は何を植えるの?と隣人に声をかけられました。

ホウレン草とか、色々です!

ホウレン草なら、種を水につけておくといいよ。

早速実行。そうしたら、いろんな種も実験したくなり、水につけちゃいました。

小松菜、大根、人参、ホウレン草の順で芽がでましたよ。小松菜は2日で芽が出るのね、窓辺でぐんぐん大きく成長中!水耕栽培でいけたりして。

さて、「孔雀草」続2を始めます。

本来、丈は2m位まで成長するはずですが、家のコ達は小さいです。匂いは感じられない、見ためのインパクト重視のお花。

実験的に直土に植えた分は、虫の被害を免れ青々しています。ローズマリーと、オリーブの間で、なんとも愛らしい。

朝、霧の粒に包まれるお花達とわたし。お庭散策にはコートが要るくらい寒くなりました。夏の暑さにうっかりすると枯れてしまいそうでしたよね…待っていた秋の訪れです。

画像1

霧が晴れたら、いい天気になりそう。今日は、垣根の剪定からいたしましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?