見出し画像

【赤子と野遊び】フジロックフェスティバルに行くよ

久しく更新しておりませんでした。
予想した展開です。

そんな訳で、いろいろすっ飛ばして近況。

今週末のフジロックフェスティバルに行きます。
赤子がお腹にいた去年、臨月直前。
日帰りで参加したフジロック。
それくらい、毎年帰りたい、原点のような場所。
今の生き方を選んだのは、
このフェスの影響が本当に大きいのですよね。
夫に出会ったのもフジロック。

2009年からなので、
かれこれ10年目。
節目の年に、赤子と参戦。

今年は猛暑の上に、
週末は台風の接近が予想されているという、
なかなかにハードな気候状況。

まずはとりあえず、
大量の保冷剤にアイスノン、ヒヤロン、熱さまシート。冷やせ冷やせ。虫対策も忘れずに。

あとは水分、塩分買い足さねば。
美味しいからって言って、
お酒ばっか飲んでると具合悪くなるのがフジロック。
赤子用にミニ扇風機も。
ベビーカーはメッシュシートに変えました。
保冷剤は手ぬぐいでベビーカーに結びつけるようにしてます。ここ最近。

(シート取り替え中)

10年目にして、初めて宿も取りました。
いざとなったらすぐ帰る。無理しない。

お天気のこともあるので、
そもそもほとんど見れないんじゃないかなんていう可能性すら孕んでますが、
それもこれもフジロック。

まだ荷造りを全然しておりません。
ええ加減に準備せな、買い足し出来ない…
頑張ります、ええ。

(おれのはないの?顔。)

#育児日記 #育児記録 #0歳 #保育士 #男の子ママ #新米ママ #アウトドア #外遊び #野遊び #フジロッカー #フジロック #野外フェス #赤ちゃんとお出かけ

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?