インプットを絞る

こんにちは。るいぼすです。
僕はtwitter大好き人間で日常のinputの起点はtwitterだったんだけど、
note始めたのを機にnoteに重心を移そうかと思います。

なぜなら、twitterは情報量が多すぎる。
TLに流れてくる滝のような情報、もちろんすべて受け入れられるわけはなく、上から下にどんどん流れ落ちていく。
これはね、無意識で疲れるんだと思う。そしてあまり自分の中に入ってこない。
最近はアメリカ大統領選絡みもあり、ただの「つぶやき」のメディアから、情報の受け手を情報で殴る、相手と情報で殴り合うような場に変わってきてしまっている、気がする。

一方でnoteは(まだ始めたばかりだけど)情報量が比較的少ない、そして情報の質が高い。。。気がする。
なのでしばらくはnote の中で情報を得ることにして、twitterは控えめにしようかなと思うのです。

もうひとつインプット源として使おうとしているのがvoicy。
某師が上位ランキングにいるので食わず嫌いしていたけど、いざ始めると情報の質が高い。癒しもある。澤円さんとちょまどさんとちきりんさんがお気に入り。
さらに音声コンテンツは目を休められるので、寝る前にも聞けるし健康によさそう。(ブルーライトカットは大事、睡眠命、自律神経を大切に)

というわけで、noteとvoicyをメインのインプット源として、自分の糧にしたいなというのが今日の思い。あとビジネス誌とかも読むけどね。

おしまい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?