見出し画像

この1年の話をしようと思う

こんにちは。のあです。


今日は私の推しグループの話をしようと思います。
そもそも"今日は"と、さもいつも記事を書いているようですがnoteの更新は去年の夏ぶりです😇

ちなみにグループ名について明言はしませんが、分かる方にはすぐわかると思います。
自分の気持ちの整理も兼ねているので同じ釜の飯を食っている方、読み進めているうちに辛くなったら閉じてくださいね。

※テクスチャー重めです
※全然楽しい話してません



私の推しグループは、先日デビュー2周年を迎えました。
今回なぜ、「この1年の話」なのか。

グループの一人が不祥事により突然脱退して、1年が経ったからです。

カムバックを目前に控え、後はMVが出るだけの状態でした。
コロナのため空白期間を余儀なくされ久々のカムバックとなり、タイトル曲には有名なプロデューサーも迎え、ファンの期待は大きいものでした。

そんな中流れた突然のニュースに、みな言葉を失いました。

しかし、すぐに脱退になったわけではありません。

ですからその時も私は、本当にショックながらも
「きちんと反省して戻っておいで…」
と悠長なことを思っていたわけです。

事実、過去に同じ不祥事を起こしながらもグループとして活動できている人を知っていたので。もちろん時間は必要でしたが。

しかし、私の考えはとても甘かった。

コンカに溢れかえる脱退要求、SNSには彼だけ切り取った画像、溢れかえる否定的な意見……
(主に本国の方々でしたが)

ここは、地獄だ…………


昨日まで暖かくて楽しくて、彼らへのそして彼への愛で溢れていたこの場所が一瞬で地獄へと変わる瞬間を見たのです。

私ですら、本当に怖かった。

メンバー達はもっと怖かったのでは無いかと思います。
昨日まで1番の味方で居てくれたファンのことが。



その後、脱退が決定しカムバックは延期となりました。


この期間、残された彼らがどんな気持ちで
レコーディングをし直して歌詞を書き直して振付の導線を組み直して、、、という作業を行っていたのか私には想像もできません。




騒動後に初めて公の場に出てきた彼らは、"笑顔"でした。

少しだけ救われたと同時に
覚悟を決め、腹を括った彼らが今にも消えてしまいそうなほど儚く痛々しくも見えました。


この1年、残されたメンバー達は1度たりとも明確にこの話題に触れることはなく、脱退したメンバーの名前を出すことも有りませんでした。

幾度となく、
触れるのか?みたいなタイミングはありましたが、尽くスルーを決め込んだ彼らの本気を悟りました。

この先の長いグループとしての未来、そしてそれを支えてくれる会社のために彼らは前を向いたのだと。



私たちには、愚痴を言ったり慰めあったり気持ちを整理する時間が各々にあります。

しかし、彼らにはない。

ただ前を向いて、走り続けるしかない。


この1年で4回カムバックをし
本当に休むことなく走り続けている彼らは
その都度最高の音楽と最高のパフォーマンスを魅せてくれ、

ことあるごとに、私たちファンに向けて
愛と感謝、そして未来の話をしてくれます。

そんな彼らを見て、私も少しずつ今の彼らをこのグループを受け入れていき心から大好きだと思えるようになりました。

サラッと書いてますが、1年をかけて。

今はもう脱退したメンバーのことを思い出すことも殆どありません。




2年前、知名度と話題性が最高潮の状態で華々しくデビューした彼らは、現在人気面で停滞期にあります。


何が原因という訳ではなく、
沢山のアイドルが居る中でグループが売れ続けることは難しいということ。



それでも、

私たちに未来の話をしてくれる彼らを信じて
これからもついていきたいと思います。




1年目の彼らも大切に胸にしまったまま。




(いや重!?!?なんか次は楽しい話題にしたいと思います!)(本当に楽しいグループなんです!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?