見出し画像

私とHKT48とIZ*ONEの話

先日、EYES ON ME : THE MOVIEを観てきました。

画像1

IZ*ONE初の単独コンサートのドキュメンタリー映画です。昨年の11月公開予定でしたが、プデュ得票数操作騒動の影響で公開が延期されていたものです。

やっぱりIZ*ONE、総じてお顔が良い。

スクリーンに映る顔面が全部可愛くて、それだけで眼福でしたしAYAYAYAで滾りRumorで昇天しました。

ちなみに私はIZ*ONEの現場には行ったことがなく、特定の推しも居ません。

強いて言うなら、矢吹奈子さんと宮脇咲良さんです。

私は元々、HKT48のファンなのです。

(あ、でも生まれ変わったらチェウォンになりたい)


この記事では、HKT48のファンからIZ*ONEはどう見えているのかというお話を私の視点で書きたいと思います。



とは言え、私はHKT48のファンになるよりも前からK-POPの沼に長く浸かっておりプデュシリーズに関してはシーズン1~日プまで網羅している本当にただの手広いアイドルヲタクです。
(中国版もちょっと手をつけたが、中国語が分からなすぎて諦めた)

なのでプロデュース48をやるとなった時は、

HKT48の推しがケーポップアイドルになるかもしれないの?www

と、草を生やしまくっていたのですが本当にそういうことだった訳です。


そして我がHKT48からは、

宮脇咲良さんと矢吹奈子さんがIZ*ONEとしてデビューすることになりました。

兼任ではなく、専任になると発表された時はショックだったことを覚えています。
放送当時はそのあたりがハッキリしていなかったので。

冷静に考えたら兼任なんてスケジュール的に厳しいことは分かりますけどね。


HKT48における宮脇咲良さんと矢吹奈子さんは、2人とも人気が高くグループの顔でありエースでした。
IZ*ONEがデビューした同年12月、指原莉乃さんの卒業も発表されHKT48として人気や世間からの認知度が高いメンバーが一気に3人グループから離れることになり、この先どうなっちゃうのHKT48...という雰囲気になったこともありました。

余談ですが、この指原莉乃さんが卒業発表されたコンサートにIZ*ONEとして宮脇咲良さんと矢吹奈子さんも出演していたのですが、まあWIZ*ONE大荒れでしたよね。専任じゃねえのか!と。

画像2

2人は他のメンバーと違うIZ*ONEとプリントされたTシャツを着ていましたし、さっしーが卒業発表したんだから1日くらい快く貸してくれたって良かろう!?と...まあ、こういうことは特に韓国のファンは厳しいですからね。。。


それでもプロデュース48を見ていた1ヲタクとして、IZ*ONEみんな可愛くて仕方ありません

IZ*ONEが永遠に続いて欲しい気持ちと、HKT48のファンとして2人の帰りを待ち望む気持ちが本当に同じくらいあります。困ったものです。どちらかに偏れたほうが楽です。

前述した通り、プデュプロ()なので期限付きのグループを推すことがどれだけしんどいことかはよく知っています。

今もなお、いつか来るその時できるだけダメージを受けたくないので極力薄目で彼女たちを見守っています。

1番に望むことは、2人がIZ*ONEとしての活動を終える時

IZ*ONEになれてよかった!最高だった!

と、胸を張って帰ってきてもらうことです。

異国の地に送り出した身としては、(ひぃちゃん含め)1ミリたりとて辛い思いをしてほしくない。

娘を留学に送り出した親かな😇

でも本当にその気持ちが1番近いように思います。

ですから帰ってきた後
その留学経験を活かして彼女達がどういう道を選んで行くのかは私たちにも分かりません。

個人的には、博多国に縛り付けておく気はありません。

ご存知の通り、日本のアイドルと韓国のアイドルは全く違います。優劣ではありません。特性の違いです。

きっと、文化や言語だけでなくアイドルとしての在り方の違いを肌でたくさん感じていることと思います。

そういった韓国での経験をこれからの彼女達の夢ややりたい事に活かせるように活動していってもらいたいと思っています。

まるで、韓国に戻ってもいいよみたいな書き方ですが(笑)

ひとつの可能性として万が一そういう意思があれば尊重したいということで、本音はずっとずっとこのあとのアイドル人生をHKT48として過ごして欲しいです。当たり前です。


HKT48は秋に新劇場がオープンします。

画像3

やっぱり、そのステージに立つ2人の姿が見たいのです。

この専用劇場は2016年にホークスタウンにあった劇場が閉鎖されてから約4年ぶりのこと。
※その間は、天神付近の小ホールを借りて劇場公演をしていました。

メンバーもファンも長年待ち望んだ専用劇場、そしてもっとコアな話をすると指原莉乃さんが卒業時に置き土産として書き下ろしの新公演を残しています。まだ未完成のようですが、その新公演にも2人には必ず出演して欲しいのです。

それを見ずして死ねないレベルです。

全ハケカス(HKT48ファンの俗称)の総意です。


ここまで読んでる方います?(突然)
長ったらしくない?(分かってた)


このコロナ禍、活動期間をのばしては?との声もちらほら見掛けますが.......そこはやはり帰ってきて欲しいの気持ちの方が大きいです。。。

その代わり、他のどのグループよりも幸せに花道だけを行くIZ*ONEであって欲しい。

その思いは、WIZ*ONEの皆さんと同じ気持ちです。

もしよかったら将来HKT48の宮脇咲良さんと矢吹奈子さんも見に来てくれたら嬉しいです。

その時は、現場でお会いしましょう☺️








あ~今年のKCONでやっとIZ*ONE生で見れる予定だったのにな~~~!!(大の字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?