見出し画像

見つめる時間

見つめる時間

あのころの自分へ

声をかけてあげる時間

未来の誰かへ

声をかける時間


.motomelt所属、ネイルサロン 3-san-のkumiko(通称こうちゃん)のnote。

大まかには聞いているけど、こうやって彼女が誰かに届けようと文章にしているのを見ると感慨深いなぁ。
そしてイチ読者として続きが読みたくなる。笑

彼女と出会ったのはもうかれこれ5年ほど前。

彼女と話しているとすごいスピードで会話が進む笑

その目でじっと奥を奥を見ようとしている。

頭の中でカチャカチャカチャカチャと空気を読んでる。

時々自己嫌悪に陥って凹んでる。笑

褒められると、すごく嬉しいような、でも全力で受け入れることはできないようななんとも言えない表情をしている。

その背景にどんなものがあるのか、知らなくても一緒に居られるけれど、知ってる方がもっとたのしいよね。

ネイリストは約2時間、毎月、ひとりのお客様と、至近距離で話しながら技術を提供するお仕事。

お客様もネイリストも手は塞がるからお互い話すことがメインになる。

お爪の悩みやネイルのデザインをヒアリングしながら、そのお客様の背景や想いや1ヶ月の近況などを聞いたりする。

それはお客様を見つめていることでもあるけれど、それは結局自分自身を見つめることにも繋がったりする。

彼女がこんな風にほどけてきているのは、
彼女自身の努力と、積み上げてきたものと、周りに居てくれる人たち、彼女にネイルをして欲しいと関目までついて来てくださる方たち、ネイリストという仕事のおかげもあるんだろうな。

彼女の想いや人柄が沢山のひとに届きますように。

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なのん by Tsubame Nails

【ネイルで健康寿命を延ばす】をテーマに、爪を痛めないネイルができるTsubameNails-つばめねいるず-/バーでネイル体験ができるTSUME bar-つめばる-/ネイル塾TSUME koya-つめこや-/未知の世界を知るBar菜音-nanon-活動中。

感謝感激あめあられ♡
3
https://noanonaon.com 〜ネイルと彩で延ばす健康寿命〜 Tsubame Nails/Tsubame Colors/TSUME bar-つめばる-/TSUME koya-つめこや-/