見出し画像

趣味のお話

自己紹介も兼ねて趣味の話をしようと思います。

最近はあまり出来てませんが、手芸的ハンドメイドなことが好きです。

手芸と言っても色々ありますが
まずは編み物でマフラーや帽子、指なしの手袋とか、あとはコースターなど小物なら色々、編みます。

そしてお裁縫も好きでハギレを合わせてパッチワークしたり手縫いで小さなポーチを作ったりします。ミシンがあれば何でも作りたいです。

小物雑貨も好きで100均の物をリメイクしたり木製のものでたまにぷちDIYもします。刺繍やビーズ細工も好きです。

毛糸とか布とか木製とか可愛い缶とか雑貨屋さんに行くと私の大好きな場所なのでとても癒やされて落ち着きます。

それとフレンチガーリー的なものやレトロアンティーク、輸入雑貨とかアメリカンな感じも好きです。

お洒落なポストカードとかオブジェ的なものはセリアやダイソーにもあるので100均も私の好きな空間、場所です。

あとはお花、観葉植物を育てることが好きです。
お花はイングリッシュガーデンに憧れています。観葉植物はグングン成長してくれるものが好きなので春になったら新しい観葉植物をお迎えしたいです。

それと写真も好きでいつか一眼カメラが欲しいなと思ってます。チェキも可愛いです。昔のインスタントカメラで写ルンですも、あのネガの感じも好きです。

レトロな物も好きなので最近は災害時に備える意味でもラジカセは必要かなと思ってます。
昔のラジカセは電池でも可能なので充電も必要ないしカセットがあればラジオから流れてくる音楽もダビングできるし何かを録音することも出来ます。
何よりラジオで情報も得られるので停電しても安心です。

あとはレコードプレーヤーもいいなと思います。

色々と好きなものがありすぎて多趣味なので暇で仕方ないという時が全くなく寧ろ1日24時間では足りないくらいなので時間はとても貴重です。ムダなことに時間を費やしたくないので毎日が本当に充実してるしとても楽しいです。これからも沢山の趣味を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?