見出し画像

品場諸朝

めちゃ遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。旧年中はnoteを本格稼働させた事により、色んな方にお会いする事が出来ました。ありがとうございます。

また少し自分の世界を拡張できたように感じています。今年も自分に刺激を与えられるような動き方をしたいです。

というワケで、今年のテーマは「死なばもろとも」です。

コトの発端は2018年の大晦日。コミケ終わりにクリエイター友達のT君から連絡が来て、軽く飲もうという話になりました。国際展示場からとりあえず離れ、大崎のサイゼリヤへ。

「蛮族飲み(サイゼリヤの安さにかまけて頼みまくる飲み)」をしたんですけど、その中で「来年は色んな人を巻き込んで積極的にコラボしていこうと思うんだよ」という話をしたらT君から「じゃ、のあちゃんの来年のテーマは「死なばもろとも」だな」と返されました。

人を巻き込むのが基本苦手なんですけど、その原因が「考え過ぎ」という自覚はあるんですよ。自分のせいで迷惑かかったらどうしようかなとか。ただまあこういうのってやってみないとわからないし、動かさない以上は何も起こらない。わかっているけど動けてない。この循環が諸々の遅延行為を生む。ここまで分析できてんならじゃあやれよっていう。

様子見で白ワインを500mlのデキャンタで飲んでたんですけど、段々メートルが上がってきてマグナムボトルを入れた辺りで「よし!じゃもうT君ともコラボしよう!な!!!」みたいなテンションになっていました。

某グループに楽曲提供の予定なんですが、そのグループとT君がすでにコラボしていて、そこにうまく絡めた曲を作ろうぜという話になりました。結果的にトリプルコラボくらいになる感じのやつですね。結局2リットルくらい飲んで、2人でヘロヘロになりながら帰路に着きました。

お酒の場で決まった勢いってわりと大事だったりするので、今年はもう色んな人を巻き込んで楽しいコトを作り出していこうと思います。

色んな物事を「平成最後」のせいにして(5月までだけど)、色んな人を巻き込んで、死なばもろともから楽しい状態で生還していこうと思います。

今年も宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?