自己紹介的な、

はじめまして!

笑顔や優しさ、楽しさを

大切にしているNoahともうします🥳💞✨

実は私は幼少期、中学校を変わるまで、

無口で有名でした。

学校では私を笑わせる為に、

クラスメイト達が色々面白い事をしてくれたり、

私が笑うと喜んでくれる。

そんな日々でした😂💖

病名を調べたら場面緘黙症というそうです。

声を出すのが恥ずかしくて、

第一声が出せずにそのまま月日は流れていく。

という感じでした。

家族も父母は仲が悪く、

喧嘩ばかりで相談もできなかったので😢

中学校を転校する時に、

自分を変える❗✨

と意気込んだら喋れるようになり、

親友もできました🥰(今は過疎😭

そして実は、娘のひとりも同じ感じで喋れません。

でも私の時と違い親切な先生方の協力があります!

経験者(私)が嫌な部分を分かってます!

もし、学校に言葉が出ない子がいても、

『なんで、喋らないの?家では喋るんでしょ?』

という疑問は投げかけないで欲しいです。

好きでやってないし、物凄く傷つきます。

私は今、外で一日中でも喋ったり

歌ったりする自信があります!

なので大丈夫!

絶対に楽しい日々がくるから。

緊張しないで、気楽に生きようって、

子供達には居心地の良い家にしたいって、

そう思っています☺️💙💚💛💜❤💗💖✨

つづく

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?