見出し画像

【人生を変える、最高の方法】

こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

画像1


先日は、私が経営する会社名でもある
Ekklesia(エクレシア)という言葉を
私に教えてくれた方が率いる、

某経営塾のお勉強会に参加してきました^^


松下幸之助や、スティーブ・ジョブスとも
一緒にお仕事をしたことがあって。


「アメリカで、最も成功した日本人のひとり」

と言われる彼のもとに、

日本各地から集まった経営者の方たちと
一緒に時間を過ごしながら・・。


100億、1,000億という桁のお金の話が
当たり前に飛び交う環境に身を置きながら、

同時に、お金を持ちすぎたことで
墜落していった人たちのリアルな話を聞きながら。


「自分で事業をやっていると、
自分が経営者になると

それまでは決して得られなかった
様々なご縁を得られるようになるなぁ」

と、改めて実感しました。

様々なご縁

画像2


これは、
英語が話せることで得られる
恩恵のひとつと同じですね^^


2013年に起業してから、
本当に面白い大人の人たちと
たくさんのご縁をいただいてきた私ですが

今回も、嬉しい再会や
新しい出逢いがあって

とってもありがたい時間を
過ごさせてもらいました。


臨月直前の
お腹の大きな妊婦が現れて、

はじめましての方たちは
びっくりしていましたが。笑


「自分で事業をやる」

「経営者になる」

という人生で得られる、
最高の恩恵のひとつは・・。


ただ単に、

「自由で幸せな毎日を過ごせること」

ではなくて、なんと言っても

「事業をやっていなかったら
まず得られなかった、

日本、そして、世界中の
めちゃくちゃ面白い人たちとのご縁」

だと、しみじみした1日でした。

素晴らしい人たちとの出逢い

画像3


ちなみに言うと、
英語が話せると出会える人の範囲が
世界規模になるので

「英語が話せる経営者」

になると、
日本だけでなく、世界中の
最高に面白い人たち出会う
きっかけを得ることができます。


どんな人と出逢い、
どんな時間を過ごすかで
人の一生は大きく変わるので・・。


人生を変える最高の方法は、

「自分に大きな影響を与えてくれる、
素晴らしい人たちとの出逢い」

に尽きるわけです^^


【質問】
今の自分の人生に、
心から満足していますか?


→人生を変えたいと思ったら、

 まずは関わる人たちを
 変えるのが1番です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?