見出し画像

【英語が素晴らしい、最大の理由とは?】


こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

Noah 弓張


現在、私は家族と一緒に

長崎県某所にある、
アメリカ人が多く暮らすエリアに
住んでいるのですが・・。


先日、よく行くカフェで出逢った
アメリカ人男性のひとりと話していた時に

「君は、どうして
英語の事業をはじめたの?」

という質問をされたんですね。


その時に、

私が英語の素晴らしさを
日本中に広めると決意した経緯を
改めて自分の口から人に伝えました。


私の母親が自殺したこと。


その出来事をきっかけに心が壊れた私が、
逃げるようにオーストラリアに、
バイロンベイに移住したこと。


バイロンベイで出逢った
ひとりのスペイン人の女の子が、

私と同じように大切な家族を
自殺という形で亡くしていたこと。


彼女と、英語で交わす会話の中で
お互いの痛みを共有したことで

「こんな思いを抱えながら
生きているのは、
自分だけじゃないんだ」

と思うことができて・・。


生まれて初めて、
自分の気持ちを100%理解してくれる
彼女と出逢ったことで、

母親が亡くなって以来
ずっと患っていた鬱病が
一瞬で吹き飛んだんですよね。


そして、そんな彼女との
出逢いをきっかけに

「世の中、捨てたもんじゃないかも」

と思うことができて、

ずっと死にたくてしょうがなかった私は
また生きることを決意。


彼女との会話を可能にしてくれた
英語という言語の素晴らしさに
心から感謝し、

「英語が話せると、
日本だけでなく世界中のいろいろな国の人たちと
話ができるようになって・・。


たとえ、
今は辛い思いを抱えていたとしても、
死にたいと思っていたとしても。


それらの出逢いの中から、
心が元気になるきっかけが
生まれるんじゃないか。


あたしが、あのスペイン人の女の子に
救われたみたいに」

と思ったんですよね。


英語という言語の素晴らしさ

画像2


そこから、東京に引っ越して
1,000万円近い借金をして

「英語が公用語のカフェバー Café Byron Bay」

を浅草に創ったのが2013年。


そして、あれから9年が経つ現在は
長崎県の海のそばに暮らしながら、

オンラインを中心に
活動しているわけなのです^^

* * *



英語が素晴らしい最大の理由

画像3


この時に出逢ったアメリカ人男性と、

そんな話を英語でしながら
当初のことを思い出して・・。


やっぱり、私は

「ただ、英語が話せるようになるだけのもの」

ではなくて、

「英語をきっかけに、日本、そして
世界中の素晴らしい人たちとの
出逢いが得られるもの」

を提供したいんだと、改めて思いました。


だからこそ、

現在私たちが運営している
オンラインサロンでは

「ただ英語が話せるようになる」

だけでなくて、

「日本、そして世界中の
素晴らしい人たちとの出逢いが
得られる空間」

であることを大切にしています。


英語を学ぶ場所や方法は
いくらでもありますが、

「世界中に友達ができて、
 英語が話せるようになる」

のは、うちくらいです^^
https://globalcommunitybyronbay.com/

【質問】英語が話せれば、人生は変わる?


→重度のうつ病で、
自殺未遂の常連だった私の人生は

英語のおかげで大きく変わりました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?