見出し画像

外国人との出会いで実現する、自分らしい生き方

こんにちは。


「英語をきっかけに、
人生の流れを変える人たちを
輩出すること」

をミッションに活動する、
株式会社Ekklesia代表のノアです。

画像3


※「世界中に友達ができて
 英語が話せるようになる
 オンラインサロン
 Global Community Byron Bay」

は、2/22(火)まで
無料体験を受付中です。


あなたの人生に
新しい刺激をくれる、
気のいい外国人が参加中です。


彼らとお友達になれるこの機会を
お見逃しなく!


https://88auto.biz/ekklesia/regires.php?tno=45


そういえば、

昨年の4月に
20年以上住んだ東京を離れ、

現在は長崎県の某所に移住して
大好きな海のそばで暮らしている私。


コロナをきっかけに
お仕事がすべて
オンライン化したのもあって、

「海と山に囲まれた、
大自然の中で暮らす」

という、
長年の夢を実現したのですが・・。


実はこれ、もう何年も前から
私の周りにいる外国人のみんなが

「デジタル・ノマド」

というライフスタイルを確立していて、

それに私が影響を受けたのが
移住の大きなきっかけのひとつ
だったんですよね。


「デジタル・ノマド」

景色jetty-g80b837bb6_1920


世界中で

「デジタル・ノマド」

というライフスタイルは一般的で、
コロナがはじまる前から
私の周りにも大勢いました。


デジタル・ノマドの人たちは、
パソコンとネット環境さえあれば
地球上のどこにいても仕事ができます。


なので、
世界中を旅しながら

自分が気に入った土地を見つけたら
そこにしばらく滞在したり。


飽きたら違う国に移動して、

大好きな場所で
大好きな人たちと暮らす、という
生活を送っているんですよね^^


ただの旅人と違うのは、

デジタルノマドの人たちは
世界中を旅しながら、
好きな場所で暮らしている間も

「ちゃんとお仕事をして
 収入を得ている」

という点。


だから、いつまでに
その生活を終わらせないといけない、
という制限もありません。


日本では
まだまだ一般的ではない、

デジタル・ノマドという
ライフスタイルを送る外国の人たちが
私の周りには昔から大勢いて・・。


そんな彼らに話を聞く度に、

「大好きな場所で、
 大好きな人たちと暮らしながら
 ちゃんとお仕事ができる。

 なんて素敵な生き方なんだろう」

と憧れては、
自分もいつかそんな生活をしたいなと
思ってきました。


そして、
約1年前に見事
デジタル・ノマドの
仲間入りをしたわけなのですが・・。


ここで重要なのは、

私がこのライフスタイルを
実現できたのは
私がすごかったからとかではなくて、

「すでに、その生き方をしている
 大勢の外国人たちと出会ったおかげで
実現することができた」

ということです。


世界共通で、


「自分の周りにいる人たちが、
自分をつくる」

という原則がありますが・・。


「自分の周りにいる人たちが、
自分をつくる」

画像3


もし、私がこの
デジタル・ノマドという
自由な生き方をしている
外国人のみんなに
出逢っていなかったとしたら。


そもそも、
そんな生活が可能なんだと、

そんな生き方が存在するんだと
思うことすらなかったんですよね。


ですが、

彼らと出会い、
直接話を聞くことで・・。


少しずつ、

「なんか、自分にもできるかも」

と思えるようになって、
結果的に実現が可能になった。


世界は本当に広くて、

日本ではまだまだ
一般的ではない概念や

「えー!そんなのアリ?」と、

日本で生まれ育った
私たちには想像もつかない
生き方をしている人たちが、
ごまんといます。


そんな外国人のみんなと出会い、
彼らと話をすることで

今の生活を変えるための
新しいきっかけを
得ることができますよ^^


今なら、私たちの
万全のサポートのもと

「世界中の外国人と出会い、
 彼らと友達になる」

という体験を、無料で
手に入れることができます。


無料体験は、
2月22日で受付終了なので、
お申し込みはお早めに↓
https://88auto.biz/ekklesia/regires.php?tno=45


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


ノア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?