見出し画像

5月病大無双ガール



さあ毎年恒例やって参りましたこのコーナー。
「5月って体の調子狂うよね〜( わかる〜!)」
のコーナーです(え???)



という訳でやって来てしまった、、。
タミが1年間で1番体調を崩す時期。5月。
去年は気を張ってたから平気だったけど
今年はまんまとやられてしまいました。
扁桃腺大腫れ。頭は常に重くて
やる気何も出ません!!
お疲れ様でした帰ります!!失礼します!
爆速退勤かまします!!




寒くなったり暑くなったり、
気温の変化がとんでもないから
周りの人も体調崩す人多くて、
赤本とかみたいに対策のしようがないから
困ってるんだけど、
毎年体調崩すのがデフォで
事前に「はい!私!体調崩します!」
警戒アラートが発令されるから心構えできるって
考えるとまあそれもそれで良いのかと、、
(少しはどうにかしろ)

「人生初ユニバ」
めちゃ楽しかったなあ〜。
ドリカムの大阪LOVERが頭から離れません。



こんな感じで年中のんびりゆるゆる人間なので
1年間の中で調子が悪い時に使う
言い訳集なんかもできてるんですよ(どやぁ!)
例えばこんな感じ(以下文より)



4月、環境が変わって気持ちも忙しくて無理
5月は季節の変わり目が無理すぎて5月病を発揮、
6月は雨でジメジメしていて気持ちも落ち込むし
7~9月は暑すぎて溶けるし
10~11月は気温も快適で
1年で1番生きていける時期で
12~3月は寒すぎて一生冬眠希望、、。



という感じで万年緩緩文言集(万葉集真似るな)
みたいなのを心の中で作ってるんですけど
これが意外と良くて、

「名前忘れてしもうた」
強風えぐすぎ渋谷スカイみたいな感じでした←
良い天気じゃな〜。




傍から見たら「それって言い訳じゃーん!」って
思われるかもだけど、
自分の心の中にある文集だから
人様に見せる必要ないし(ワイ見せてね?)
日々を過ごす中で考え方とか変わると思うから
その都度またアップデートしていけば
文集はまたパワーアップするし。(改訂版的な?)




、、。とはいえ無理だよー!!5月!!
何で君はこんなにワイのやる気のヒートゲージを
吸い取ってくるんだ!!なあ5月さんよお!?
(龍が如くの実況の見すぎ)



去年の自分は今までの人生を振り返って
ようやく5月病乗り越えられたぞ〜!
みたいなアホなことを呑気に抜かしてたけど
全然無理だったわ。
1年目でただ気を張りまくってただけだったわ。
頭は重いし体も重いし気持ちもどんよりで
もう梅雨先取りしてんのよ。
きっとマルキューの店員さんも驚くくらい。

「銀の絵」
銀の絵の具メインで構成されてる絵って
中々見かけることないから珍しくて思わず1枚。



とまあこんな感じで見事に引きこもりになり、
人生初、一人暮らしで体調を崩して
詰んでしまいまして。
お恥ずかしながら
私は一人で内科に行ったことがなくて、
内科の予約の取り方とかも分からず
てんやわんや(祭り?)してて
何とか死ぬ気で病院行って、



帰りは熱出してふらふらフラミンゴになりながら
大量のポカリとおかゆとうどん買って
家まで帰って、、。
帰った瞬間「もう無理ー!!」ってなって
とりあえず暴れて(?)寝ました。



本当にきついのね、、
一人暮らしで体調崩した時って。
身に染みて実感したわ、、。
親偉大すぎる銅像建てる以上のレベルだぞ、、
あれは只者じゃない、、。
熱出しながら働いてたり家事してる方々が
もしいたら直ちに布団に運んで寝かせる職業
やりたいです時給100万円で(最後に欲出すな)

ひええ〜。こういうレトロ感満載なの
だいっすきさいっこう神。



去年、自分の気持ちをコントロールすることで
何とか5月病にならなくて済んだ。
今年、コントロールできてたと思ってたけど
それはただ気を張ってるだけで
自分のことを全く労わってないことに気づいた。
(あと内科の行き方も分かった←)




毎年同じ事をしているように見えて
その内部を見てみると案外違かったりするから
面白いよね、人生。
(急に話が壮大クライマックス)


全然自分を労わって無かったので
今日は12時間以上寝て
(活動時間4時間も無いレベル)
半身浴した後におかんが買ってくれた
オムライスとサラダと
ハーゲンダッツ食べちゃうもんね〜!!
だって私も皆も頑張ってるもん。
自分の頭をいい子いい子しないとね!

「有言実行」
キャラメルの濃厚さと甘さに
1本取られてしまいました。
恐るべし、ハーゲンダッツ。



これから迫り来る6月の気圧が怖すぎるけど
無理だったら素直に無理って言いながら
過ごしていきたいな。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?