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天の御国へ

主イエスはかつて、この地上世界に福音を宣べる伝えるために天から下生された。生前、弟子たちの前て様々な奇跡を行ってみせたのも、自らが創造主の化身であることを証明するためでもあった。

主イエスは復活して天に帰られた後、約束通り多くの弟子や信者たちに聖霊を内住させた。いわば、主イエスは「聖霊が欲しい人に聖霊を与えた」のである。これは、弟子たちに地の果てまで「福音宣教」をさせる目的があった。

一方、私が下生した目的は「聖霊が欲しい人に聖霊を内住させる技法を教える」ためである。聖霊を内住させることができれば、その人は愛で満たされ、それまで苦しんできた憎しみや嫉妬や怒りや強欲から解放されることだろう。天の御国は「地の果て」である、ここ日本から始まるのである。

これまでの人生で愛を否定し続けてきた反キリスト者は、その死後、「陰府(よみ)」へと連れて行かれることになる。陰府とは、一般的に言われている幽界、あるいはチベット仏教で言うところの「中有界(バルドゥ)」と同じである。(詳しくは『チベット死者の書』を読んでほしい。)

そこでは、改心のためのセカンドチャンスが与えられる。そこでも頑なに「愛と主イエス・キリスト」を否定し続けると、最後の審判を迎えた時に主によって裁かれ、永遠の地獄へと落とされることになるだろう。

一方、陰府において、愛に目覚め、主イエス・キリストを神の子と認めることができれば、永遠の命を得て、至福のキリスト王国、すなわち「天の御国」に赴くことができるのである。

神への信愛に基づいた祈りを日常のつとめとしなさい。これが、人として最も大切なことである。諸君に次の祈りの言葉を授けよう。胸に手を当てて、心の中で、あるいは声に出して毎日何度でも唱えなさい。瞑想の前に唱えるのもいいだろう。


「主よ
 あなたを賛美します。
 あなたと一体となることで、我らに幸福をもたらして下さい。
 全ての世俗的欲望とエゴと不安から解放して下さい。
 我が意思ではなく、あなたの御心(みこころ)が成されますように。
 どうか我らをお赦し下さい。
 愛してます。
 ありがとうございます。
 アーメン」


この祈りの言葉は、『新約聖書』の「マタイによる福音書・第6章」に記されている祈りの言葉を、私なりに解釈し、簡略化したものである。なお、「アーメン」とは、宇宙創造の聖音「AUM」から来ていることは、言うまでもないことである。深い瞑想状態に入った時、諸君らはこの聖音を聞くことになるだろう。

ここで一つ、私が「最後の晩餐」と名付けた秘儀を諸君に伝授しよう。この儀式を行う日は、実際に最後の晩餐が行われたとされる聖木曜日(できれば過越祭が行われる月の前半)がいいだろう。

①普通のパン(またはナン)と赤ワイン(または葡萄ジュース)を用意する。
②上記の祈りの言葉を唱えた後、「主イエスの肉を頂きます」と唱えてから、パンをちぎって食べる。
③次に「主イエスの血を頂きます」と唱えてから、葡萄ジュースを飲む。
④最後に手を合わせ、感謝の心で「成就しました。アーメン」と唱える。

この儀式は、文字通り「最後の晩餐」を模したものである。この儀式を通し、「屠(ほふ)られた子羊」すなわち主イエスの肉体を頂くことで、主イエスの魂と一体となるとともに、我々の罪が清められていくのである。

悔い改めなさい。そして、主イエス大師が、我々人類の罪を贖(あがな)うために、十字架にかかられた救世主であると知りなさい。諸君らの罪、すなわちカルマを清算するには、この信心を主イエスより賜わり、かつ善行を積んでいく以外に方法はないのである。


「イエスがメシアであると信じる人は皆、神から生まれた者です。」

(『新約聖書』「ヨハネの手紙一・第5章」)


神に全てを委ねなさい。諸君が聖霊からの洗礼を授かるか否かは、全て神の思し召しである。祈りと瞑想を常とし、神の恩寵が下りるまで、辛抱強く待ちなさい。

主イエスがどんな気持ちで十字架に掛かられたのか、その心の内を想像しなさい。自らの血によって全人類の罪の贖いをすることで、一人でも多くの魂を天の御国に連れ戻したいと祈っていたはずである。すなわち、父から命じられた、人類をサタンの支配から救済するという「強い使命」と、我々人類に対する「深淵なる愛」があったのである。

いかに主イエスが創造主ご自身だったとは言え、人間の肉体をまとって生まれた以上、「生き続けたい」という本能はあったはずである。主イエスはそのような葛藤を乗り越え、愛と赦しと非暴力によって、サタンの誘惑に打ち勝ったのである。

諸君が十字架上の主イエスのこのような心情を、涙を流すほど真に理解できた時、諸君は主イエスより信心を賜り、天から降ってくる聖霊を内住させることができるだろう。

神の代理人として生きなさい。神への祈りを常とすれば、自ずとインスピレーションが湧いてくることだろう。あるいは「シンクロニシティ」という形で、諸君に気付きが与えられることもあるだろう。そのような「神の啓示」に素直に従いなさい。

必要以上に貪ってはならない。物質的欲望には際限がなく、満たしても満たしても、心の渇きが満たされることはない。これは歴史が証明している。このような欲望を追い求めても、最後には苦しさと虚しさを残すだけである。最終的には神からも見放されるであろう。よって、この世の無常を追い求めてはならない。

真我を実現させて神と一体となれば、物心ともに全てが満たされる日が来るだろう。主イエス大師が「何よりも先に、まず神のみを求めよ」と言ったのは、このためなのである。

陰徳を積みなさい。そのためには、釈尊が定めた財施、無畏施、法施の三施の実践がいいだろう。これらを行ったとしても、決して周囲に誇ってはならない。さらに「無財の七施」も実践しなさい。特に和顔施が自然に実践できるように、常に心を明るく保ちなさい。日々のアファメーションの実践が役に立つだろう。

戒を守りなさい。戒とは、釈尊が定めた五戒と十戒であり、ヨーガ八支則にある「ヤマ・ニヤマ」である。特にブラフマチャリア(何事も節度を持つ)を重視しなさい。

『聖書』『バガヴァッド・ギーター』『ヨーガ・ヴァーシシュタ』をはじめとした、古今東西の偉大な聖賢(りし)たちが「神や真我やキリスト意識」について語った聖典を読みなさい。これらを探求することは、諸君の智慧を高めるとともに、修行の手助けとなるだろう。

忍耐強くありなさい。この道に入ると、数々の苦難に遭遇することだろう。これは、悔い改めの気持ちが起こることで、その罪悪感から過去のカルマが噴出するためである。その時は忍耐に徹し、神への信愛が途切れないようにしなさい。早く結果を求めるせっかちな者は、修行の勝利者にはなれないであろう。

カルマを解消しなさい。諸君の身に起きた一見不幸とも思える困難な出来事は、過去(あるいは過去世)での行いが因となって縁に触れ、結果として現れ出たものである。このようなカルマは解消されるまで、同じパターンで繰り返し諸君の人生に現れるのである。

憎しみには愛をもって返しなさい。これが実践できれば、諸君のカルマは劇的に解消されるだろう。常に自分の心を見つめ直し、反省と感謝の心を持って精進しなさい。

幼子(おさなご)のような純粋な心を持ち、素直でありなさい。神に対し、謙虚さと従順さを持ち合わせていなければ、霊的な目覚めが訪れることはないと知りなさい。

地球の幽界の消滅に伴って、これから行き場を失った幽界人や動物霊たちが人間に憑依し、あらゆる精神障害や犯罪を引き起こす動きが増えていくことだろう。自分の周囲に霊的なシールドを張るには、五芒星や塩等を用いた結界や浄化法も有効である。ぜひ各自で調べて実践してみてほしい。

ヨーガ技法の呼吸法であるプラーナヤーマを実践しなさい。特に今の時期は、宇宙から霊性進化を加速させるエネルギーが注がれているため、これをうまく活用するといいだろう。なお、エネルギーが入ってくる場所は「延髄」である。

私はパラマハンサ・ヨガナンダ大師を通してクリヤ・ヨガに出会い、プラーナヤーマとクンダリニー・ヨーガを実践することで、真我実現を果たしたのである。(ヨガナンダ大師の名著『あるヨギの自叙伝』は、船井幸雄氏の著書『ニつの真実』の中で、これまで何十回も読んだ本として紹介されている。)

ムーラダーラ・チャクラ(会陰部)に眠るクンダリニー(性エネルギー)を、一時的な快楽のために消耗させるのではなく、真我を実現させるための「聖なるエネルギー」へと昇華させなさい。

なお、自己の消滅と宇宙との一体化(ワンネス)を体感できる「サマーディ」に到達するには、クリヤ・ヨガの技法「ハム・サー」が有効である。

アーサナを行うとしたら、「サルヴァンガーサナ(肩立ち)」がいいだろう。このアーサナを行ったら、「主よ、ムーラダーラに眠る生命エネルギーを聖なるエネルギーへと変え、サハスラーラまで昇華させ給え」と唱えなさい。諸君のけがれを浄化し、クンダリニー覚醒と上昇を手助けしてくれることだろう。

瞑想時は眉間に意識を集中させなさい。眉間(アジュナー・チャクラ)には「天の御国に通ずる門」がある。眼球を上に上げ、眉間に意識を集中し、神に願いと祈りを捧げなさい。

宇宙の創造を幾何学模様で表すとされる「フラワーオブライフ」の中心部を凝視する訓練を日課とし、集中力を高めなさい。これによって、サマーディへの道が開かれるであろう。

以上の提言は、諸君がこれからクリヤ・ヨガの技法を使ってクンダリニー覚醒を起こし、真我を実現していく際の原動力となるものであり、かつ魔境に入り込まないように助言しているのである。(なお、瞑想中にクンダリニーが覚醒すると、仙骨の辺りがガクガクっと震えることを知っておいてほしい。)

これから「ある星」が地球に影響を及ぼすことで、「人類強制クンダリニー覚醒」が起こる。この影響により、ほとんどの人間は気狂いとなり、発狂状態に陥るだろう。だが、私の助言を受け入れて正しく修行し、真我を実現した「ごく少数の者」だけは、逆に半霊半物質の体と神意識を持つ「神人」へと大いなる進化を遂げるであろう。

その数、『新約聖書』で予言された「14万4000人」である。


「わたしはまた、もう一人の天使が生ける神の刻印を持って、太陽の出る方角から上って来るのを見た。この天使は、大地と海とを損なうことを許されている四人の天使に、大声で呼びかけて、こう言った。『我々が、神の僕(しもべ)たちの額に刻印を押してしまうまでは、大地も海も木も損なってはならない。』わたしは、刻印を押された人々の数を聞いた。それは十四万四千人で、イスラエルの子らの全部族の中から、刻印が押されていた。」

(『新約聖書』「ヨハネの黙示録・第7章」)


神の刻印を押された者、すなわち聖霊の内住者が14万4000人に達した時、キリスト者の携挙が始まり、同時にこの世界の終わりが始まるだろう。今は「異邦人の満ちる時」、すなわち「教会時代」は終わりを迎え、患難時代に入る前の過渡期にあたる。

神の真意に思いを巡らせてほしい。それは、我々が「神の愛」を感じることである。また、我々も神を愛し、真我を実現して、神の元へと帰還することである。神とは愛そのものであり、唯一の実在(在りて在る者)である。


「あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。」

(『新約聖書』「ヨハネによる福音書・第13章」)


信仰の篤いキリスト者が真我を実現すると、ハートにキリスト意識、すなわち聖霊が宿るのである。この状態になって神について思うならば、胸の辺りに熱いものを感じ、神の愛を実感できるようになるだろう。これが、我々が天の御国に入ることが許されたという「しるし」である。

諸君が「内なる神」を見つけ、神の至福を享受できるようになったら、これらの事を周囲にいる7人に伝導してほしい。このブログの存在を伝えてもいいし、あるいは自分なりの伝え方でもいいだろう。

世の終わりは近い。だが、「水を飲んでワクワクしながら生きる」だけでは、天の御国に入ることはできない。我々は決して「お花畑系スピリチュアリスト」たちの戯言に惑わされてはならない。人間とは得てして、耳に心地良い言葉だけを都合良く解釈して、受け入れてしまうものである。


「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。」

(『新約聖書』「マタイによる福音書・第7章」)


諸君らが内なる神を見つけ、天の御国に帰れることを願ってやまない。つまづいたら、このブログを何度も読み返してほしい。必ずやヒントが見つかり、突破口が見い出せるであろう。このブログの救世の光が、何世代にも続くことを願っている。

「求めよ、さらば与えられん」


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