見出し画像

渡韓中の夜事情


noahです!
前回の続き....といいますか。

こちらも併せて読んでみてください!
私の渡韓中の行動記録です。笑

では、毎回夜友達とご飯〜
という流れが多いのですが、何してんの?
って思う方もいますよね。

韓国はご飯を1人で食べる文化がないに等しい。
なんて聞いたことある方もいるのでは。

もちろん、全くいないわけでないです。
今韓国では日本文化がすごく流行っていて。
アイドルのコンセプトが元を辿ると
90年代後半の日本のガールズグループをロールモデルにしていたり、
ここ数年で、トンカツが流行りお店ができたり。
最近はおまかせというのが流行っていたり。
日本のアニメ、音楽が凄い勢いでMZ世代を中心に
何故か人気が。

話は逸れましたが、日本の文化が入って来たことで
1人で食べられる店が少しずつ増えて来ました。

でも、まだまだみんなで食べる文化が強い。
そこで、私のようにひとりでフラ〜としに来た
余所者は浮くんです。(笑)
私はどうでも良いんですけど、
友達からすると
何故、ひとりでご飯食べる?美味しくないよ!
らしいんですね。
そんなこともあって、韓国にいる間は友達とご飯を食べることが多い。

同性の友達だったら
映えを意識した綺麗で素敵なご飯屋さんへ
行くと思うのですが、私の友達は異性しかおらず。
その友達に
ホットプレイスに行きたい!
と、毎回リクエストするも、
彼らからするとホットプレイスは動物園らしい。
そんなこともあり、いつも汚トランのような
汚いけど美味しいところへ。
ソジュやビールを飲みながら肉をつまむ。
ここまではドラマでもよく見る光景です。
が、しかし。彼らはそれだけじゃ終わりません。

時間や、曜日によって変わりますが、
夜更かししない平日ならば、ご飯後にカフェに行く
もしくは2件目で酒飲む。

金土の夜なら、大体クラブに行きます。笑
もしくは、ゆっくり喋れる飲み屋に行って、
2時〜3時くらいまであーだこーだ言いながら飲む。
その後誰かの自宅で、また飲む。

大まかに言うとこんな感じ。

ただ、私は一晩に数人と会うので
夜ご飯とカフェは○○と
クラブは**と
その後、ホテル帰ったのにも関わらず、朝方
☆☆と飲み屋or江南のクラブ
という超ハードモード。

日本の友達と一緒に行っていたら
多分ついてこれないかもしれない🤔

私の体力も恐ろしいですが、
韓国人の体力は化け物級!!!
深夜3時とかに
今何してんの?韓国いるの?連絡してよ!
ここにいるんだけど、どこにいるの?
今暇なの?

こんな感じで....朝4時にどこ〜?


なんて連絡が来たりするんです。
日本にいる時私自身が、
静かで交友関係狭めでして....
連絡は取るけど、今から会おう!と
深夜ならないんですよね。
だから、新鮮だし楽しいし、退屈にならない。

旅行中だから、睡眠よりもリアルを楽しみたい!
いろんなこと経験したい!と思うと、
じゃあ今から遊ぼ!と、深夜集合してしまう。
渡韓中の平均睡眠3時間(笑)

で、不思議というかすげぇ〜と思うのが、
普通仕事が午後からあるなら深夜外に出ようなんて思わないじゃないですか。
彼らは何故か出かける🤯
え、大丈夫。昼過ぎに仕事だから。
なんて言うんです。その体力恐ろしい。
私が旅行で来てるから楽しませたいとか、
色々考えてくれての発言行動だと思うのですが、
私からしたらそんなふうにフッ軽できるの
凄いし、尊敬。

そういった、人を楽しませたい精神とか
フッ軽な行動力とか、見習いたい。
してもらったことを私もしたい!と思えます。

こんな感じで、渡韓中は寝ずに遊び回っています😂

交友関係も広がり、学ぶことも多いので
個人的に、韓国にいるなら夜は活気のある街で
遊んでみても良いと思います。
怖いこともあります。
異国の地で、私たちは外国人なので。
でも、怖いことばかりではないし
優しく、あたたかいかたたくさんいます!

私はそんな素敵な方々に出会って、
韓国ひとり旅行にハマりました(笑)

長くダラダラと書いてしまいましたが、
渡韓中の夜事情でした!

もっと、深ーい話はいつか書きます。笑
怖かった経験談、韓国人とのあれこれ。
私の経験になるので、一般的に出回っていることじゃないかもしれません。笑
いつか、いつか!笑書きます!
読みたい方是非ともリクエストください笑

では、안뇽~⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?