見出し画像

3ヶ月ぶりに帰還#3


前回の続きです!まだまだ続くよ〜!
ということで、朝方に来た友達は
4日目の昼過ぎまで部屋にいました🫠
流石に異性が部屋にいるので風呂にも入れず私的に
帰ってくれ〜風呂入りてぇ!
という気持ちだったのですが、
ベッド占領していたのに悪びれることなく
気持ちよくてすごい寝れた!と起きた友達。
全然帰る雰囲気もないので、急かせることに。笑
やっと帰る気になったようで、不満そうだが
下まで行く!帰ろう!と追い出した形に笑
私を中心にして、クルクル回る友達に
なんだろう?この人。🤔と思いながら。
因みに2人で会うのはこの日が2回目。
恐ろしいでしょ。私はこんなふうにはなれませんし
朝方に人の部屋に行こうなんて思わない(笑)
そんな距離感の縮め方にモヤっとしながら、
やっとひとりに。
近くにパリバケがあったので
コーヒー飲みながらパンを。写真なし。
ハウスキーパーさんの掃除が終わり、部屋に戻り
やっとお風呂🛀

4日目は疲れ果て、夕方までホテルでゆっくり。

夜ご飯を食べなければ!!と、
連日ヘビーだった私は日本食が食べたくなり

ホホ食堂

狎鴎亭ロデオにある日本食のお店へ。
胃もたれに少しでも優しいものを!と思い

海老天うどんとサーモンとレモンサイダー

相当量が多くて、高い。
多分、¥3,500くらいだったかなぁ....
このラインナップだったら日本で¥1,500くらい?
ピンキリですが。
店内は夜なのにかなり薄暗く、空間は広め。
10卓もなく、優雅な感じ。
人の出入りもしっかりあり、
私がひとりでゆっくり食べている間に
2〜3組ほど出たり入ったり。
そこそこ人気みたいです。
トイレも洒落てました。イソップのハンドソープ。

お腹いっぱいになった私はホテルへ。
コンビニでコーヒーとサイダーを購入。
寝るのが勿体無い気持ちをぐっと押し殺し、就寝。
4日目終了。

5日目。
起きたら

ボイプラ

やってました(笑)
私はアイドルヲタクを6年ほど前に卒業している?ので
全くわからず。笑
ほぼラジオのような感じで流してました。

この日は自由に動ける最後の日。

TheOpenProduct

ゆっくりまわりたかった、ハンナムから梨泰院へ。
路面店巡りです。

愛用してるブランドの路面店に行けたことで
世界観や、手にとって試着できる空間。
刺激を受けつつ、幸せな気持ちになりました。

中には入ってないですが、
ラッパーchangmoがやっている?洋品のお店。
出身地の市外局番031のプリントが代表的です。
どちらかと言うと梨泰院にありました。

で、私はフラフラと散歩しながら

セレクトショップ。
日本のブランド、韓国のドメブラ、海外ブランドまで。
いろんなブランドがあって、楽しい。
雑貨や香水などもあります。
私が見てしまう、レイアウト。
こちらも素敵でした。
韓国の螺鈿箪笥などが什器として使われていて
パッと入った感じは服がズラーと並んでいますが、
什器を見るとアンティークや伝統工芸品まで
絶妙に組み合わせてあるのが、韓国のセンスだなぁ
と、思いながら。
ゆっくり滞在しました。
韓国のセレクトはいろんな意味でセンスが良い。
日本にはない感覚が刺激的で好きです☺️

あちこち。梨泰院でタクシーを降り
ハンナム方面に歩き、また梨泰院へ歩く。
天気もいい、暖かい。散歩日和です。
コロナ前はここを行ったり来たりよくしてたなぁ
とか、思い出してなんとなく寂しい気持ちに。

2号線でハプチョンへ。
ただハプチョンの写真はないです。
行きたい洋服屋さんをフラフラ〜とし(割愛)
カロスキルへ。

diptyque

カロスキル出没率高い私ですが、
やっと行けました(笑)
いやぁ、内装素敵でした🥲

こんなお家に住んでみたいものです。

この日カロスキルに来たのはお土産の買い出し。

ママンガトーのキャラメルを買いに行きました。
私は食べたことないんですが、
とてもレビューが良くて、
まだ冬だから持って帰れる!と思い、
会社の女性陣へのお土産で二箱購入。
美味しかったようで、社内を歩くたびに声かけられました😋

あとは、いつも通りのniceweatherseoul
ボディクリームやらなんやら購入。
友達と食べたグミが売っていたのでそれも購入。

ドイツのハイチュー?人気らしいですね(笑)

そんな感じで買い物をしながら、狎鴎亭へ。

any ocasion

ゆっくりしたくなり、any ocasion
外のテーブルはガヤガヤしてましたが、室内は静か
私は今流行りのカフェには行きません(笑)
何故なら、キラキラ女子たちの圧に勝てないのと
ゆっくり、静かにぼーっとできないから。
食べてみたい、飲んでみたいものがあっても
並んでいるのを見ると気持ちが萎えちゃいます。
なーのーで!少し前に有名になったカフェや
隠れ家的なところに行くようになりました。
なんせ1人ですからね、映えなんかは意識してないので⤵︎

こんな感じで、夕方を迎えました。


最後の夜もキンパ。ハマりました。

キンパを食べる前にマートでお菓子大量買いもしました。
お菓子大好き人間なので、買わずに帰るなんてできません🙄
そのせいで

キャリーはいつもパンパン。
頑張って整理してもこの状態です。お恥ずかしい。
101L入るキャリーがいっぱいになるなんて
自分でも驚いてます。

色々余韻に浸って最後の夜をゆっくり過ごし、
朝、散歩を軽ーくし

空港バスの場所を確認し、帰国。

往復共に今回は大韓でした。
機内食が出るので昼過ぎの便だとちょうどいい。
日本着いてもお腹空くことないので(笑)

この旅は、自分の心の療養のため?に行ったはずが
胃もたれをしたり、母のご飯が食べたくなったりと
ちょっと居すぎてしまったなぁ。なんて。笑
でも、仕事のことを考えなくて良いのは最高!
これぞ、デトックス!
という感じでした。

デトックスしすぎたのか、帰国後
2週間声が出なくなり、両目ともはやり目になり
鼻水止まらない!のに鼻は何も問題ない!
という風邪なのかなんなのか、わからない
謎の体調不良の中仕事してました(笑)
遊びすぎ?とか言われたんですけど、そんな遊んでない!むしろ静かにしていた!と大きな声で言いたいくらいです🥲

アラサーのひとり旅。
特に、行ったことのある国なら土地勘もありますし
怖い思いをしないように振る舞うこともできます。
初めての国でも楽しいかとは思いますが、
私は断然行ったことある国をおすすめ。
勇気がなくても、外に出たらいつもとは違う自分になれます。それもそれで新たな発見!

さ、長くなりました!
最後までだらだらと書いてしまい
お付き合いいただきありがとうございました🥺


次はどこの国に行こうかなぁ......
考え中です。

旅の記録ばかりなので、たまには買ったものや
最近のことを書いてみますね!


では、안뇽~^^⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?