見出し画像

楽しい韓国旅行は危険と隣り合わせ


どうも、noahです!

ここまでは、変わってしまった韓国のことや
韓国人との交友関係、過ごし方などかなり細々と、
そしてタラタラと旅行記として書いてきました!

旅行で経験することってスリルもありつつ、
新鮮だったり、刺激的だったり、新たな世界に繋がって私は大好きです.....が!
全てが楽しく、刺激的なわけでもなく。
危険なことも多い。
今回はそんな経験談を。

ここ数年は、現地の友達も出来て
女ひとりで夜の街に飛び出しても、結果誰かが来てくれたり、一緒に過ごしたりしていたので危ない経験ってしてなかったんです。

ただ、コロナ前よりも今の方が断然危ないと感じるような瞬間増えた気がします。

SNSで見かける渡韓時
こんなことがあった、あんなことがあった。
を見ると確実に危険はすぐそこにあるなと。

自分の身は自分で守る。

韓国で遊ぶようになって、1人で行動するようになって、私はこの言葉を必ず意識してます。


ここからは、経験したオフレコなことも込みで
書いていきます🤐

わかるわかる!とか、
そんなことある?みたいな非日常なことまで。
いつどんな時でも
あ、これじゃん!と思い出してもらえるような内容ですので、是非読んでいただけたら嬉しいです......

ここから先は

3,275字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?