見出し画像

ケンチク✕オンラインの可能性【7月は無料公開】

最近、次男の悪さっぷりが日に日に増していて、どこに向かうのか楽しみにしているシロクマです。
#長男と次男全然違う

今回は、建築がオンラインでできることを書いていきます。

このアトリエでは、僕が毎日朝活の時間で、書いたとっておきの記事を毎日投稿中です。

1記事100円で販売していて、定期購読が1000円なので、絶対に定期購読をオススメしています。

初月は無料なので、記事だけ読んでみて退会してもらってかまいません。

宜しくお願いします。

僕の本業は、平日の9時から18時まで設計事務所に勤務しています。

いわゆるサラリーマンです。

そして、複業は、朝7時までの時間と、土曜日です。

だいたい、朝7時までの時間は、アトリエ記事を1500文字~2000文字ぐらいで書いています。

たまーに、短いのもありますが・・・

前話はこれくらいにして、昨日こんなツイートをしました。


リーマンショックから10年何してきましたか?リーマンショックから約10年後にコロナショックが起きました。何しますか?ただただ、過ぎ去るのを待ちますか?本業だけでは、ダメだと思います。本業以外も、何かを始めなければ弱者のままです。まず、やってみる。それから、考えましょう。

結構厳しい内容なんですけど、何しましたか?

僕は、資格取得の10年でした。

2008年 リーマンショック

2009年 建築系の専門学校入学

2011年 卒業

2011年 二級建築士取得

2014年 宅地建物取引士取得

2015年 一級建築士取得

建築は、本業で勉強中です。

複業は、オンラインでできることを実践中です。

やっていることは、

①、オンラインアトリエの運営

②、住宅間取りの作成、添削

この2つです。

もっとやれることはあると思います。

建築人がリモートでやれること

◎お悩み相談室⇒家を建てよう!って人が一番最初に相談する相談室

◎コンペチームを作ってとコンペについて語って実際に提出

◎ワークショップを開いて、実際にものづくり

まだまだやれることはたくさんあると思います。

適宜追加していきます。

むしろ、やれないことを考えてもいいかなと。

ここは、毎日考えながら更新していけたらなと思います。

宜しくお願いします。

ここから、可能性を見つけていきたいと思います。

よかったら、スキ・フォロー・サポートお願いします。

このアトリエでは、ケンチクに関係するあらゆることを書いています。

ここで得た情報をあなたが、また悩んでいる人に届けてくれれば、みんなハッピーですね。

ではまた!

ここから先は

0字
このアトリエをのぞいていただいてありがとうございます。 リーマンショックから約10年後にコロナショックが起きました。 これからの10年をどう過ごすかが大事です。 あなたも本業しながら、複業始めてみませんか? 僕は、31歳から始めました。二児のパパです。設計事務所に勤務しています。 今からでも遅くありません。 大事な人達を守るために、『行動』にうつして、毎日『考動』しましょう。 さぁ、今が決断の時です。 初月は無料なので、購読してみてください。 自分にもやれそうと感じるはずです。

読んだ本のアウトプット

¥1,000 / 月 初月無料

これからの時代を生き抜く上で、必要不可欠なことを学んで、アウトプットしてます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 有料マガジンの…

宜しければサポートお願いします!サポートしていただいたお金は、「ケンチクをもっとオモシロク」することに使わせていただきます。