見出し画像

読んだ本のご紹介(この内容を3年前に書いてるって化物かよ)

2歳になる前の次男の言動が面白すぎる。人をよく見ているからこそ、吸収率がすさまじいんだろうな。
#ビール飲んだあとのプハー

今回は、読んだ本の感想を書いていきます。

ターゲットは、僕。

30代、平日9時~18時まで本業しながら、複業している。

平日の夜は、子供と風呂、絵本がお決まりだ。

複業の時間は、平日~7時まで。(早く起きれば起きるほど、時間が増えるのだけれどこれが中々・・・)

2児の父親、土日は子守り。

嫁さんに気を使いつつ、時間を見つけて複業に専念。

こんな時間がないやつが選ぶ本ってどんな本やろ。

「なにか本読んでみよう」って人は参考にしてみてください。

ちなみに、僕はAmazon Kindleで読んでいるスマホ読者です。

今回読んだ本は、こちら。

お笑い芸人でもあり、絵本作家でもあり、オンラインサロンの運営だったり幅広く活躍している西野亮廣さんの本です。

このアトリエでは、僕が毎日朝活の時間で、書いたとっておきの記事を毎日投稿中です。

1記事100円で販売していて、定期購読が1000円なので、絶対に定期購読をオススメしています。

初月は無料なので、記事だけ読んでみて退会してもらってかまいません。

定期購読してもらうと、特典として、僕のDiscordアカウントを教えます。

僕と言う人間を利用しまくってください!

チャットでもよし、ボイスだと毎週土曜日の22時から対応しています。

1000円分の価値はあるはずです。

一級建築士試験の学科・製図のことや、建築の仕事のこと、CAD操作、コンバージョン住宅などわかる範囲で全部に答えます

宜しくお願いします。

また、建築コンペのサークルを開きました。

学生時代、社会人で中々挑戦できなかったコンペをメンバーで取り組んでいきます!

提出できなくても、そこまでいきつくプロセスやアイデア、議論は絶対価値があって、本業につながることだと確信しています。

サークルだけの参加もOKで。

また、アトリエメンバーはコンペサークルに無料招待していますので、アトリエメンバーになった方がなにかとお得だと思います。

ここから先は

1,005字

¥ 100 (数量限定:残り 10 / 10)

宜しければサポートお願いします!サポートしていただいたお金は、「ケンチクをもっとオモシロク」することに使わせていただきます。