見出し画像

一人焼肉、してやった。

ひとりで焼肉。
これってまじでレベル高いよね。
一人焼肉は2回目だけど、
でもやっぱり入る前は緊張しちゃう。

1回目の時は
お仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
すっごくお腹も空いて、
頭もパンクしそうで、
もう何も考えたくない!!!!!
ってなったときに来て、
今回もまたそういう日だったから
もう自分の機嫌を取るために
一人焼肉を決意した。
扉を開けるとすぐにカウンター席に案内された。

ここは、レモンサワー1時間100円で
飲み放題もついてくる焼肉屋。

なんと、平日月曜日!お客さんがいない!
一組だけいた大学生らしき人たちは、
わたしが食べてる最中に帰ってしまって
後半は店内で黙々と焼き肉を焼いていた。

ああ、でも肉は裏切らない。
大好物の塩タン、美味しすぎる。

鬱のときに感じなかったご飯の味も、
仕事をはじめてから、
旨みまで感じるようになってきた。
これが、疲れるということのメリットか。

そして飲み放題のレモンサワーのおかげで
ひとりで肉食ってる恥ずかしさも
飲めば飲むほど、だんだん無くなる。

めっちゃ最高!一人焼肉!うまい!
誰にも邪魔されず、肉と向き合うこの時間!!

ここの焼肉屋さんはカウンターがあるので
一人焼肉ウェルカムなのも嬉しい。

ご褒美にはいつもここに来ようと思うけど、
お客さんいなさすぎて潰れないか心配。

あーわたしのご褒美のために
ずっと営業してて欲しいな。近いし。

一人焼肉なんて入っちゃえばなんてことない、
24歳女がひとりで肉を食らってる。
かっこいいじゃん。

なんて思っても、
3回目もまたあの扉を開ける瞬間は
緊張しちゃうんだろうな。

まだまだ一人焼肉の壁は大きい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?