見出し画像

26歳の私、結婚したいのに。

いつか来るとわかっていたけれど、
やっぱり焦ってしまう。

焦っても仕方ないこと。
それをしないと一人前になれないみたいで
堂々巡りする気持ち。

私の周りは学生時代にトップクラスで
有名なカップルだったような子たちが
どんどん結婚している。

そういえばこの子たちは、
学生時代から先頭を切って恋愛してた子たち。

わたしはその半年後とかに
サラッと付き合ってサラッと別れるような、
恋愛漫画じゃ本編になんてならない
サブストーリーくらいの恋愛をしてきたくらいの
人間だったと思い出した。

だから多分結婚だって、
そんなあの子たちのように大きな祝福もなく
サラッと結婚して身近な人たちに
おめでとうって言ってもらえるような
結婚ができればそれでいいって思ってるのに
なんだかやっぱり遠い遠いところにある。

早くはやくハヤク。
焦るな、あせるな、アセルナ。

ずっとずっと繰り返す気持ち。
行動してもなんだかななんだかなばかり。

早く結婚してママになりたいな。
結婚したら結婚したで
また悩みは増えるだろうけど。

今はその悩みすら未知で、ずるいって思う。

結婚したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?